

お引越しします!

 

去年の3月末から始めた このブログ・・・

今回 思い切ってお引越しすることにしました♪

 

新しいアドレスはコチラ

http://ameblo.jp/nabeochan/

 

 

ブログ名は

「 アメリカンコッカー☆☆モックンです☆☆ 」

( 若干、☆が増えました・笑 )

 

 

リンクや お気に入りに登録して下さってた方

お手数ですが 変更をお願いいたします<(_ _)>

  

  

今まで 読んで下さって ありがとうございました

新しいブログでも どうぞよろしくお願いします

 


盛り沢山の…

 

モックンの健康診断後は

パパと合流して

甲山森林公園で お散歩してきました~

  

 

ママぁ~♪ 

IMG_9855.jpg 

なぜに  お2人さん 岩の上・・・

   

  

高いところは とっても 気持ちいいでしゅねぇ♪

IMG_9864.jpg 

まつ毛抜き頑張ったモックン  解放されて 嬉しそうです♪ 

IMG_9866.jpg 

 

梅も咲き始めてました 

IMG_9868.jpg  

青いお空に よく映えます

  

いい香りでしゅね♪

IMG_9871.jpg 

 

 

 こちらの公園も とっても広いんですが

ところどころに 「?」な モニュメントや

  微妙なお顔の わんこの銅像が・・・(笑)

  

 

ボク・・・このコ ちょっとヤかも・・・

IMG_9878.jpg 

モックン その顔・・・  (確かにモックンは 和犬が苦手デス)

 

  

さっさと 下りましゅよっ

IMG_9879.jpg 

 あっ! モックン飛んだ・・・ (飛べるのね・・・)

  

 

 

 そして

モックンパパと モックンは ランニング 

  

ダッシュでしゅ~!

IMG_990000.jpg 

IMG_994555.jpg  

IMG_99066666.jpg  

   

IMG_9948.jpg 

 

ハッ ハッ   走るの楽しいでしゅねぇ♪ 

IMG_9952.jpg 

  

どちて ママは走らないでしゅか?

IMG_9922.jpg 

 あははっ   いいの、いいの、ママの事は おかまいなく~

 

 

 でも ボクも もういいでしゅ~ 走るのおしまいぃ~

IMG_9986.jpg 

たくさん パパとダッシュして

さすがにモックンも リードを噛んで プチ抵抗・・・ 

ようやく ダッシュは おしまいになりました

 

 

   

そして もうひとつ 

帰り道に 「ゆずり葉緑地」 に寄りました

 (puddyままさん 行ってきましたよぉ♪)

IMG_0034.jpg 

 

今日は 公園のハシゴでしゅ♪

 IMG_0011.jpg 

モックンも 元気復活♪ 早っ♪ 

 

  

登るのが好きな(?)お2人さんは ここでも・・・

 

 

パパぁ  ちょっと待ってくだしゃいぃ~

IMG_0020.jpg 

 

うんしょっ

IMG_0021.jpg 

はぁ~ お元気なことで・・・

この後 ママも・・・ この道 登りましたヨ

 そしてぐる~っと一周して 帰りました  あぁ~よく歩いたぁ~

 

 

 

午前中は 健康診断

午後は 公園ハシゴで たっぷり運動~

モックン 盛り沢山だったね  お疲れ様でした

  

  

  

 

 

~ おまけ ~

 

  

デジイチくんで撮った写真 10001枚目です 

 

 

にゃはぁ~♪

IMG_0001.jpg 

 

記念すべき10000枚目は ブレて 使えなかったという(泣)

少しは 上達してるといいんですが・・・なかなか・・・ネ

 

でも 次は20000枚目指して 頑張ろ~っと

 

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そうそう ちょこっと お知らせ~

 

このブログは 「FC2」 を利用してますが

どうも・・・ もひとつなので

近々

ユーザーも多い 「アメブロ」 に お引越しを考えてます☆

 

こないだ登録して 色々設定を触りだしたんですが

まだまだよく分からなくて・・・

上手くいったら(?)  またご報告したいと思います♪

途中で挫折せずに できたらいいんですけどネ~(笑)

 

 

毎年2月は…

 

毎年 モックンの お誕生月・2月は

健康診断をしてもらってます

 

金曜日も

チッコ&うんP 持参で  動物病院 行ってきました~

  

   

 

ママの隣で おりこうしゃんに待ってましゅよぉ~ 

IMG_1986.jpg 

 

そうだ… ママ…  今日もまつ毛 抜くでしゅか?

IMG_1981.jpg 

モックンは 両目共 逆まつ毛があって・・・

先生に抜いてもらってます

 

モックンは 病院も先生も大好きなんですが

まつ毛抜かれるのだけは やっぱイヤみたい (そりゃそ~よね)

今日も  まつ毛抜いてもらうよ・・・ごめんね・・・

 

 

じゃあ がんばるから ウマウマくだしゃいね やくしょくでしゅっ 

IMG_1985.jpg 

 

「モック~ン」って呼ばれるまで ネンネしときましゅ・・・

IMG_1987.jpg 

モックンがお世話になってる病院は

先生がとっても丁寧に診て下さるので

一匹一匹が ちと長めです・・・

   

待つこと30分・・・

モックン いよいよ診察台へ・・・

 

 

色々と見て頂いて・・・

 

 

「異常ナシ!」でした♪ (ノ^∇^)ノ バンザ~イ!!!

 

 

心配だったチッコのPH値も 驚きの「5」!

結石もナシ、うんPも正常~

あぁ~ホッとしたぁ~

 

   

ボクも・・・ まつ毛抜き がんばったでしゅ・・・

IMG_1994.jpg 

ブルーなモックン (今回も 数本、しっかり抜いて頂きました

 

 

これは ママに じぇったい ウマウマもらわなきゃ、 でしゅっ!   割りあわないでしゅっ!

IMG_1995.jpg 

ハイハイ よく頑張ったから あげますよぉ♪

 

会計済まして・・・さっ 帰ろっか♪

  

 

  

おうちへ向かって ランララ~ン でしゅ♪

病院 005 

モックン 帰り道の 足取りの軽いこと♪

  

 

 モックン もうすぐ3歳・・・

来年の健康診断も 「異常なし」って言われますように・・・

  

 

  

この後 

パパと合流して お散歩に行きました

寒かったけど 公園をハシゴ♪

 

そのお話は また次回・・・

ちょっとだけ 梅も咲いてましたヨ

 

  

もうしゅぐ 春でしゅねっ

IMG_9870.jpg 

 

歩いて20秒で…

 

モックン家から 歩いて20秒のところに…

モックンママの 実家があります (*^-゚)v

 

たまにモックンと遊びに ( 色々もらいに!? ) 行きますが

 モックンも大好きな場所です

  

 

Kちゃん~♪  ゴロ~ゴロ~ん♪

IMG_9795.jpg 

あ、 “Kちゃん” というのは 母のこと

ちなみに 父の事は  “Tくん” と モックンの前では 呼んでいます(笑)

モックンに 「TくんとKちゃんのお家行く?」 と聞くと

ものすごい しっぽブンブンして喜びます♪

 

 

 

 Kちゃん おりんごくれるの♪  待ってるでしゅ♪

IMG_9797.jpg 

キッチンに行けば うまうまがもらえる事をよく知ってます(笑)

 

 

ここに来ると いつも ウマウマもらえま~しゅ♪

IMG_979888.jpg 

IMG_980999.jpg 

モックンママと 同じ系統のニオイがするのか(苦笑)

父にも母にも いつも甘えまくりです・・・

 

 

キレイな お花しゃんでしゅね

IMG_9806.jpg 

モックン家と違って お家の中にも 緑がいっぱい

今年は特に ラン♪ 花芽がたくさんきてました

 

このシンビジュームは 『 プリンセス マサコ 』 っていう品種 すごく上品です♪ 

IMG_9828.jpg 

 

  

甘いかおりが しましゅよぉ~

IMG_9822.jpg 

 花の蜜が 気になるのかな?

 モックン 何度もクンクンしてました 

  

 

  えっとぉ・・・

IMG_9811.jpg 

おざぶの上に乗せてみました・・・(笑) おすましモックン♪

 

 

散歩の途中で 実家の前に来ると

モックン 意地でも 門の前で動かなくなるので(笑)

実家に寄らない日は あえて散歩コースから外してるほど(^m^ )

 

Tくん Kちゃん

いつも可愛がってくれてありがとうね

  

ちゃっかり…

 

モックン お昼寝中・・・

IMG_9787.jpg 

 

  

あ シャッター音で起きちゃった・・・ (スマソ

IMG_9786.jpg 

 

  

ってゆ~か どこで寝てるの!? (キミは お殿様かっ・笑)

IMG_9785.jpg 

 

寒い季節は

 毛布の上で よくお昼寝してるモックン

 

この日は・・・ ソファ上にまとめて積み上げた

毛布の上で 寝てました ( ・・・ってか毛布 多すぎじゃね?)

ソファの背もたれの上といい ちょっと高い所が好きみたいです

確かに 特等席だよネ~  モックン 意外と ちゃっかり者かも(笑)

 

 

 

 これはまた別の日・・・

なんとかわいい (あ、親バカは スルーして下さいっ

IMG_9715.jpg 

 

 

引いて撮ってみると・・・

IMG_9713.jpg 

それ どんな格好してるん???

ちなみに 1番左下に写ってるのは しっぽ・・・

 

寝てる姿一つとっても

ホントに いつ見ても 飽きませんネ(*^-^*)  

 

