

清里旅行♪ ~最終日

IMG_2356_convert_20090727122442.jpg 

今日で 清里旅行もおしまい・・・

ホントに 楽しい時間は あっという間です

 

しらかばしゃん ボクのコト忘れないでくだしゃい・・・

IMG_2358_convert_20090727122855.jpg 

 

かえらないと ダメでしゅか・・・

IMG_2367_convert_20090727123532.jpg 

 

おセンチなモックンは 置いといて・・・

清里ラストの 朝のお散歩 放牧タイムです

 

連写で撮ってて 気付いたコトが・・・

モックン 走る時の顔が コワイよ~

 

だって ボク

IMG_2293_convert_20090727125720.jpg 

ひっしなんでしゅ~よぉ~アップロードファイル

IMG_2230_convert_20090727125512.jpg 

( ごめんごめんっ  イメージダウンになるから これ以上はやめとくねっ )

 

ここはコテージ近くの 秘密の放牧ポイント♪

チェックアウトの時間まで めいっぱい遊びました

IMG_2332_convert_20090727101037.jpg 

IMG_2333_convert_20090727122013.jpg 

IMG_2198_convert_20090727094903.jpg

 

そして お土産を買いに 最後に萌木の村へ

モックンお気に入りの遊歩道を歩きます

 

IMG_2390_convert_20090727124259.jpg 

IMG_2388_convert_20090727124100.jpg   

IMG_2393_convert_20090727124507.jpg 

帰るのが分かっているのか いないのか・・・

なんだか切ないお顔が多いネ・・・

 

お名残惜しいですが お昼すぎに 清里出発車

途中 渋滞も一切なく・・・休憩しつつ 19時前に帰ってきました

モックン 帰りはママのひざの上で ず~っとイビキかいて爆睡(笑)

重たかったァ~

 

帰ってきて 宝塚のムシ暑さにビックリ

エアコン ガンガンで寝ました~アップロードファイル

 

初めての清里でしたが とってもいいトコロでしたくり抜きハート3

こういうワンコに優しい街が もっと増えたらいいな・・・くり抜きハート2

まだまだ行けてない場所もあるので ぜひまた行きたいですくり抜きハート1

 

ボクの おきにいりっ  また いきたいで~しゅくり抜きハート4     

IMG_2397_convert_20090727124816.jpg 

長文レポートは これでおしまいっ

最後まで読んでくださって ありがとうございました ハート

 


清里旅行♪ ~3日目

お待たせ致しましたぁ・・・3日目レポート行ってみよっ

今回も長文になっちゃってます・・・sn

 

この日 朝のお散歩は パパとモックンでくり抜きハート1

コテージの前で ネバるモックンでしたが・・・

 

 ボク まだおネムでしゅぅ~

IMG_1737_convert_20090722202936.jpg 

デジイチ下げたパパに連れられて お散歩スタート~

帰ってきて画像を見てみると・・・

 

 お花 い~っぱいでしゅ

IMG_1744_convert_20090722203158.jpg 

これって ウマウマでしゅか~

IMG_1742_convert_20090722203046.jpg 

ナニ?ここどこよっ???

ちゃっかり 2人で楽しんできたようです!!

 

この日も とってもいいお天気  1番キレイな青空になりました

最初の目的地の途中に・・・初日に行った「 清泉寮 」があり

あまりの景色のキレイさに ちょっと寄り道~♪

 IMG_1788_convert_20090722204144.jpg 

富士山もバッチシ 

IMG_1787_convert_20090722203953.jpg 

きもち~でしゅね くり抜きハート4

IMG_1801_convert_20090722204449.jpg 

IMG_1812_convert_2009072409093999999.jpg 

 

写真撮影して また車に乗り込み 目的地へ向かいます車

 

みなしゃ~ん!  ボク どこにいるか わかりましゅかぁ~?

IMG_1881_convert_20090723105951.jpg 

 

ヒントはねぇ~ 「パパのお手てと バー」 でしゅよ~

IMG_1888_convert_20090723110153.jpg 

 

難しいかナ・・・ 正解は・・・

絵文字名を入力してください

IMG_1833_convert_2009072408433777.jpg 

リフトで~すbikkuri01

サンメドウズ 清里スキー場/ハイランドパーク 」 では

ワンコも一緒に乗れるパノラマリフトがあるんですヨ♪♪♪

山頂までの約10分間 楽しめます

モックン 怖がるかと思ったんですが 全然ヘーキで

風を受けて 気持ちよさそうでした

IMG_1885_convert_200907240858544444.jpg  

 

山頂に着くとこれまた絶景でしたぁくり抜きハート5

 日本第1位の富士山

IMG_1855_convert_20090723233118.jpg 

 

真ん中右が第2位の北岳 真ん中左が第4位の間ノ岳 (…アレ 3位は!?)

IMG_1863_convert_20090724100118888765.jpg 

下りのリフトからは こ~んな景色も♪

IMG_1898_convert_200907241005144444321.jpg 

 ここには 無料のドッグランもあるんです~(冬はゲレンデになる所)

だ~れもいなくて またまた貸切~

 

ひゃっほ~いっ♪

IMG_1922_convert_20090724101029987654.jpg 

 

いきなり 野生の鹿さん登場 パパ激写っkissDN

  IMG_1900_convert_20090723110800.jpg  

 

モックンも負けじと(!?) 走りましたヨ~

 IMG_1990_convert_20090723130714.jpg IMG_1943_convert_20090723111529.jpg  

ここでは7月末~8月末に

 ゲレンデいっぱいに咲くゆりを眺めながら楽しめる

フラワーリフトがあるんですって♪  時期が合う方は ぜひどうぞ♪

 

 

さて 夏山を た~っぷり満喫した後は・・・

八ヶ岳倶楽部 」へ (柳生博さんファミリーのお店です)

 IMG_2039_convert_2009072410304555555.jpg

 

ココに来たら これを頂かなきゃっ!ってことで・・・

IMG_2030_convert_20090723133139.jpg 

フルーツティーくり抜きハート2 とっても美味しかったですくり抜きハート2

 

手入れされた雑木林も散策~ (ホント よく歩くなぁ・・・)

IMG_2037_convert_2009072410381881818.jpg 

雑木林や カフェレストラン (テラスワンOK)

ギャラリー(ワン抱っこでOKでした)などなど ステキな空間でした

ここが清里で1番 人が多かったように思います

 

ここも とっても きもちいいでしゅっ♪

 IMG_2015_convert_20090723132440.jpg    

 

美味しい紅茶に満足した後は・・・ 「 萌木の村 」へ移動

かわいいお店がいっぱいですくり抜きハート1

IMG_2374_convert_20090724105947777890.jpg 

ワンコOKのお店もチラホラ

ワンコダメなお店の前には こんなカワイイものもハートがぎっしり

IMG_2375_convert_20090724110438.jpg

ちょっとリアルな メリーゴーランド・・・

IMG_2376_convert_20090724111610.jpg  

 

そして 遊歩道には ワンコの足に優しいウッドチップが敷いてありました

 

ふわふわで~しゅくり抜きハート4

IMG_2067_convert_20090723230848_20090724082238.jpg

 

ここではママが見たいお店があったので (買ったモノは また後日アップしようかな♪)

 モックンとパパは休憩してもらってました

 

ママ ウマウマかってきてくれるでしか~?

 IMG_2049_convert_20090724121308.jpg

ママを探すモックン

 

まだでしゅかぁ・・・

 IMG_2059_convert_20090724122004456.jpg

ゴメンゴメン、おまたせぇ~

買い物できてニコニコのママを乗せて コテージへ車

 

夕食の準備をしてる間に・・・ 

寝る

IMG_2083_convert_20090723225915.jpg 

ZZZ

IMG_2090_convert_20090723225403.jpg 

モックン 爆睡中・・・今日も沢山遊んだもんネ

(でもね 焼肉のニオイで 飛び起きましたっ)

 

そして最後のバーベキュー

IMG_2099_convert_20090723224956.jpg 

この3日間 夜はすべて テラスでバーベキュー

お肉は用意していって お米・野菜・フルーツは 清里の地の物を購入♪

バーベキューコンロで “はんごうすいさん”もできちゃいました

パパ、美味しいご飯だったよ、 ありがとネくり抜きハート1

楽しかった旅行も明日でおしまいです・・・

 

 

最後におまけ・・・

  これ何だと思います? 

IMG_2091_convert_20090723225249.jpg 

くんくん・・・なんだかコゲくちゃいでしゅ~

IMG_2092_convert_20090723225111.jpg 

モックンも興味シンシンの これは・・・

飯盒炊爨(はんごうすいさん)で 1回だけ失敗した ごはんなんです(笑)

ビックリする位 真っ黒クロスケでしょ(笑)

これ載せたらパパに怒られそうだけど・・・載せちゃった~jumee☆faceA168

  

清里旅行♪ ~2日目

さてさて 2日目です・・・ 初日とはまた違う 大自然バージョンです♪

 

あのぉ~ 

IMG_1362_convert_20090720093936.jpg 

いきなりモックンの心配顔から始まりました (笑)

視線の先には・・・

 

じゃんbikkuri01 

IMG_1364_convert_20090720092915.jpg  

こんな看板、北海道で見た以来かも・・・

 

実はこの日モックン一家が訪れたのは・・・

 ちょっと清里から足をのばして 「 尾白川渓谷 」というトコロ

 

くましゃん でてくるでしゅか~

IMG_1370_convert_20090720100429.jpg 

モックンじゃ 熊さんの相手はムリだよね…(笑)

 

ボク はりきっちゃいましゅよぉ~ 

IMG_1468_convert_20090720103858.jpg 

熊さんは 柔道4段のパパにおまかせしようネ v( ̄∇ ̄)ニヤッ  

 

駐車場から神社の横を通って 出てきたのは つり橋 (…店員5名)

 

つりばし? ボク はじめてでしゅ~      パパぁ グラグラしましゅね~

IMG_1377_convert_20090720101221.jpg  IMG_1381_convert_20090720101449.jpg

このつり橋 幅も細めで グラグラ揺れて ママはビビリまくりでした

意外にも モックンは へっちゃらで トコトコ歩いてましたが・・・

 

IMG_1383_convert_20090720101700.jpg  IMG_1395_convert_20090720102121.jpg 

なんとか渡って 下に下りると まぁキレイな川Brilliant.

モックンはというと 水遊びをするワケでもなく・・・ 

                         

うひょひょ~っ 

IMG_1434_convert_20090721071757777.jpg 

( こんな顔が撮れるとは・・・デジイチってホントおもしろいです )

岩の上で の~んびり くり抜きハート3

 

耳をすませば  川音と ヒグラシ 鳥のさえずり 音符

大自然の中で しばしリフレ~ッシュくり抜きハート2

 

 帰りのつり橋は・・・ ママがモックンと渡りました

 

ママ はやく あるいてくだしゃ~い

IMG_1463_convert_20090720103740.jpg 

ボク ぜんぜんこわくないでしゅよ~

IMG_1461_convert_20090720103620.jpg 

 

注意書き  尾白川渓谷は 往復約4時間のハイキングコースがあるのですが

地元の方によると 険しい山道が続くそうで ワンコ連れには不向きだとか・・・

私たちもつり橋を渡って 河原でのんびりして そのまま戻ってきました

ワンコ連れで行かれる方は 気をつけて下さいネ 注意書き

 

 

そして 次の目的地は・・・

 IMG_1480_convert_20090721074631111.jpg

 またつり橋ですっ (笑)    

しかも今度はガイドブックにも載っていない 「 石空川渓谷

どっから見つけてきたんだか・・・(パパのリクエストです)

 

IMG_1500_convert_20090720111403.jpg  IMG_1563_convert_20090720111734.jpg 

IMG_1568_convert_20090720112118.jpg  IMG_1564_convert_20090720111956.jpg   

山のお花達を楽しみながら 森の散策路を抜けて

IMG_1490_convert_20090721092822222222.jpg 

  たどり着いたのは・・・

 

わぉハート

 IMG_1502_convert_2009072110211765.jpg

 

滝の水しぶきが い~っぱい飛んできます 気持ちいぃ~♪

滝の右側の階段をあがります( 急なので パパ モックン抱っこ中 )

IMG_1509_convert_20090720110235.jpg  

だっこ ラクちんで~しゅ♪ (・・・パパは重いよっさとと-汗

IMG_1553_convert_200907201254222222.jpg 

 

滝のマイナスイオンをたっぷり浴びました

 

IMG_1545_convert_200907201252544444.jpg IMG_1520_convert_200907210758088888.jpg

ここも  残り5つの滝があるんですが さらに急な階段のため断念

でもこの 「一の滝」 「ニの滝」 だけでも十分楽しめましたヨ♪

『 THE 秘境 』ってカンジでした~キラキラ

 

 

さてさて 大自然を満喫した後は 清里方面に戻ります

向かったのは・・・「 美し森

展望台まで 頑張ってのぼります力こぶ

 

はぁ~ ちかれたでちゅ・・・

IMG_1605_convert_200907210944499999.jpg  

今日もよく歩いたもんね~ ゆっくりゆっくりあがろうね

ここにも可憐なお花が ちらほら~色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

IMG_1600_convert_20090721095027777777.jpg 

10分くらいかけて ようやく展望台到着~

 

IMG_1631_convert_20090720113044.jpg 

 

キレイでしゅ~♪

IMG_1635_convert_200907210958122222222.jpg 

 

富士山も う~っすら 

IMG_1603_convert_200907211003000.jpg 

 

ここでも無添加のソフトクリームを食べて(モックンも初めて食べましたアップロードファイル

八ヶ岳や南アルプスを眺めつつ まったり休憩

その後 羽衣池まで 散策

 

   げんきふっか~ちゅ! まだまだがんばりましゅよ~っ

IMG_1685_convert_20090720113902.jpg 

 

ホントによく歩いたなァ~走る人 

7月なのに涼しいから お昼間もアクティブに動けました♪

  

ふだんのお散歩の数倍 頑張ったモックンも この笑顔くり抜きハート1

 

きょうも たのしかったで~しゅっくり抜きハート4

IMG_1620_convert_200907211014299999999.jpg  

  

この後はコテージに戻って 第2回バーベキュー大会

そして日記は 3日目に続きま~す (o^ ^o) /

( 長文お許し下さいませ~っ (;^_^A アセアセ・・・)

 

清里旅行♪ ~1日目

お待たせいたしましたぁ~ <(_ _)>

長い文ですが・・・よかったら見て下さいね (*^-^*)☆

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

今年の夏休みは・・・3泊4日で清里へ

モックンとの旅行は 鳥羽、淡路島についで3回目です

モックン 車酔いしないよう 祈りつつ・・・

 

7月13日(月)AM3:40 出発 (もちろん深夜割引利用ピース

高速はガラッガラ笑い。

多賀SAで プチ休憩した後

恵那峡SAで 約1時間の仮眠休憩をとりました

 

オハヨーゴザイマシュ

IMG_0979_convert_20090718094243.jpg  

ボク すごくすごくおネムでしゅ

IMG_0978_convert_20090718135036.jpg 

モックン ちょっと顔がコワイです

そりゃあ2時すぎに起こされたら眠いよね~ でもっbikkuri01

楽しいトコロに行くんだよ~っおんぷ 頑張ろね~っ

 

そして 宝塚ICから 休憩含め 走ること6時間半・・・

 

やまなしけん じょうりくぅ~

IMG_0987_convert_20090718094533.jpg 

モックンも 元気いっぱいのまま 到着しましたぁうっきうきな顔 ホッ

それにしても なんて涼しい風が吹くんでしょう・・・快適~

 

そして まずは 腹ごしらえしようと 「 緑の丘 コート・ドゥ・ヴェール 」へ

どこを撮っても 絵になる風景です♪

 

IMG_1026_convert_20090718095553.jpg  IMG_1028_convert_20090718095708.jpg

IMG_1002_convert_20090718144408.jpg    IMG_1023_convert_20090718144530.jpg       

 

「 自然派レストラン 美味小舎 」 ではテラス席 ワンOKでした

IMG_1010_convert_20090718095322_20090718115908.jpg

 IMG_1018_convert_20090718095436.jpg  IMG_1019_convert_20090718143636.jpg  

ママは野菜せいろ御膳 パパは花豆おこわせいろ御膳

ヘルシーで美味しかったです♪

ここはドッグランもありました (食事をすると 割引してくれるみたいです)

 

お腹もふくれたところで・・・お次は 「 清里の森 」へ

だ~れもいなくて 貸切~♪♪♪ モックン 放牧~♪♪♪

 

うわ~~~いっ!

    IMG_1071_convert_20090718100436.jpg

ママ~っくり抜きハート4

 IMG_1052_convert_20090718151110.jpg

IMG_1127_convert_20090718100851.jpg 

IMG_1038_convert_20090718100041.jpg 

朝2時起きで 長時間移動したのに モックンよく走りました

楽しんでくれてるのかナ~くり抜きハート3

 

はぁ~ ちゅかれた~ パパと きゅうけい~

 IMG_1136_convert_2009071812204222.jpg

 

す~ずしいでしゅ~

 IMG_1156_convert_20090718152839.jpg

あらら・・・ どこに乗ってるのかな v( ̄∇ ̄)ニヤッ  

午後3時のチェックインまで まだまだ遊びますヨ力こぶ

 

お次は ・・・ 「 清泉寮

有名なソフトクリームを 食べました  練乳の味~アップロードファイル

そして ここも・・・景色が素晴らしかったです

 

おやまが キレイでしゅ~

IMG_1167_convert_20090718153913.jpg 

( 実は~ 山の景色は この日より 後日の方が よりキレイでした

また載せますのでお楽しみに♪  )

 

IMG_1182_convert_2009071812225777.jpg 

IMG_1233_convert_20090718110806.jpg   IMG_1239_convert_20090718113754.jpg

  IMG_1243_convert_20090718105253.jpg  IMG_1241_convert_20090718113954.jpg 

それにしても 清里は どこへ行っても お花がいっぱいくり抜きハート1

しかも センスがすっごくいいんですくり抜きハート2 

見てるだけで 幸せな気分になりました色付きアスタリスク-5sBold*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

 

さてさて~ ようやくチェックインの時間

楽しみにしてた今回の旅のお宿は・・・

「 ペットと泊まれるコテージ バウムコレクション 」さん です

 

外国の建物みたいな ステキな外観

IMG_1267_convert_20090718161002.jpg     IMG_1780_convert_20090718162000.jpg

  

コテージ内も かわいいインテリア

IMG_1262_convert_20090718113118.jpg  IMG_1261_convert_20090718112923.jpg   

 

調理器具・食器も揃ったキッチン           2階は2ベッドルーム(2人+4人)

IMG_1260_convert_20090718114157.jpg  IMG_1256_convert_20090718114540.jpg

 

夜は 天窓から星が見えます           階段降りるとリビングです  

IMG_1254_convert_20090718114414.jpg     IMG_1257_convert_20090718115107.jpg 

 

パパ・・・長距離運転してもらったのに 早速バーベキューの準備してくれてますぱちぱち 

IMG_1285_convert_20090718122425.jpg 

リビングから出られるテラスは 広くて “バーベキューに持ってこい♪”

しかも テラス前面が草原なので プライベート感 バッチシです♪ 

 

IMG_1293_convert_20090718104057.jpg  IMG_1726_convert_200907182021166.jpg

ホルモン焼きも 地ビールも 最高でしたアップロードファイル 

 

テラスから見えた 夕暮れ前の 空

IMG_1297_convert_200907182041311.jpg 

 

くつろぐ パパ&モックン 今日はお疲れさまでしたハート 

 

IMG_1324_convert_20090718103535.jpg 

さすがにこの日は 全員21時にバタンキューZZZ

盛り沢山の初日はここまで~

次回 2日目につづきます・・・

 

ただいま~!!!

 IMG_1814_convert_20090716215234.jpg 

少し早い夏休みくり抜きハート3

7月13日から 3泊4日で 清里へ行ってきましたくり抜きハート4

お天気もよくて 何より涼しかった~くり抜きハート1

詳細は またボチボチupしていきますね~っくり抜きハート2 

 

