

予定変更で…

 

昨日(月曜)は また 山道散歩に行こうとしてたんですが

お天気がイマイチだったので  変更~

サスケままさんに教えて頂いてた 『 Cafe  XuXu 』 さんへ

ランチに行ってきました♪

 

IMG_970444.jpg 

こちらは おうちカフェなんです♪ 

 

 IMG_970666.jpg

着いてビックリ! 普通のお家の前に

車もビッチリ  自転車もいっぱい!

“ 西宮Walker ” にも載ってたし 個室もあるみたいなので

どうやら地元のママさん達にも 人気のお店のようです♪

 

IMG_9692.jpg 

人間だけなら 玄関で靴をぬいで・・・「おじゃましま~す」なんですが

わんこ連れは  テラス席へ!

 今回も またまたモックン家の貸切でした~(*^-゚)v

ひざ掛け&ハロゲンヒーターを1人1台 貸して下さって ぽっかぽか♪

 

 

また パパとママは ウマウマ食べるでしゅか~

IMG_9694.jpg 

 

  

クンクン・・・ やっぱり いいにおいが してきたでしゅよぉ・・・

IMG_9696.jpg 

  

 

うわぁ~♪  ウマウマきたでしゅ~!!!

IMG_9697.jpg 

モックン 笑ってるけど… ( 笑っても… キミには いつもの“アレ”ですよ )

 

 

やってきたウマウマは…  鶏の照り焼きランチと

IMG_9698.jpg 

 

ビーフシチューランチです♪

IMG_9699.jpg

パンは ¥50プラスで アーモンドトーストにできます

これがまた めちゃ美味しかったです~♪

 

 

 

あのぉ・・・

 

ボクも・・・ 準備おっけぃなんでしゅけど・・・

IMG_9702.jpg 

シュシュつけて こちらをガン見のモックンじー

ハイ  お決まりの馬アキレスをどうぞ~♪

 

アキレス大好きなモックン

最近 要領 得てきたのか 食べ終わるのが早くなってきてて

  間がもたない・・・  困ったもんだ jumee☆faceA148

 

 

 

私達が ちょうど食べ終わったら   雨がポツポツ・・・

タイミングよくて ホッでした~ダッシュ

 

 

 雨が降ってきちゃったので

芦屋浜でのお散歩は 中止で残念だったけど

ホームセンターでお買い物して帰りました

 

 お散歩できなかったでしゅ・・・

ダイキ 002  

大五郎カートで ご機嫌ナナメのモックンです 

あ、生活感アリアリの カートの中身には 目をつぶって下さいネ(笑)

 


京都のカフェへ~♪

 

火曜日は 所用で京都にお出かけしていたモックン家

 

 

 

用事は 東福寺の近くだったので ついでにお散歩でも・・・と思っていたら

 

 

 

 

 

おことわりされたでしゅ~ダッシュ

IMG_8169_convert_20091214215847.jpg 

・・・やっぱりね

 

 

 

気を取り直しまして~

 

ちょうどお昼どき・・・

 

 

 

ランチは 桜のとーちゃん のオススメで

みなさん行かれてる こちらへっ!

 

IMG_8255_convert_20091214221314.jpg 

IMG_8256_convert_20091214221416.jpg 

 

NESTさんです♪

 

IMG_8257_convert_20091214221514.jpg 

 

外観も 京都っぽくて なんだかテンション上がるぅ~くり抜きハート2

 

 

 

IMG_8234_convert_20091214220139.jpg 

 

店内も 素敵~くり抜きハート2  和風のDog Cafeは 初めてかも・・・

 

 

 

 

ツリーも 暖かみがあって ステキ♪

IMG_8250_convert_20091214221027.jpg 

 

 

 

とーちゃんお薦めの カレーを頂きました

  

 

  

パパは オムカレー♪

IMG_8241_convert_20091214220656.jpg 

  

  

  

ママは 季節の野菜カレー♪

IMG_8242_convert_20091214220818.jpg 

カレーは かなり辛口のモックン家

NESTさんのカレー  スパイシーでとっても美味しかったです! 

 

 

 

 

 

そして 笑顔のこの方には・・・

 

 

 

ねぇねぇっ! シュシュつけたから ボクにもっ♪

IMG_8239_convert_20091214220524.jpg 

ハイハイ  今日は 馬アキレス(大きめ) ご用意させてもらってますヨ(笑)

 

 

 

 

 

わはぁ~くり抜きハート4 お~いし~ぃでしゅ~くり抜きハート4

 IMG_8245_convert_20091214220921.jpg 

・・・なんか スルメをかじるおっさんみたい・・・(*≧m≦*)ププッ 

 

 

 

 

さて モックンも おとなしくなったところで(笑)

 

 

 

カレーをペロっと頂いたパパとママは~

 

デザートへ・・・(つくづく いっつも 食べすぎですよねぇ・・・汗)

 

IMG_8254_convert_20091214221218.jpg 

京都だから抹茶パフェ~ (単純?)

 

これはほとんど パパが食べました (食べられましたアップロードファイル

 

コーヒー大好きママは 今月のオススメコーヒーを♪

 

まろやかで とっても美味しかったです♪

 

 

 

IMG_8253_convert_20091214221124.jpg 

ゆったりした時間が流れてる店内・・・

 

かなり まったりさせて頂きました♪ (とーちゃん 色々 情報ありがとう♪)

 

 

   

  

 

 

さて 次回ですが・・・

 

 「わんこと京都」 といったらココ!的な(?)

  

みなさんのブログでもよくお見かけする 〇〇へ行ったお話をup予定です!

 

   

  

 

   

    

    

   

~ 今回のおまけ ~

 

  

 

  

 

モックンってば どこに乗ってるのぉ !?

 

 

 

 

なんか 落ち着きましゅねぇ~♪

IMG_8230_convert_20091214220011.jpg 

 

NESTさんに行かれたコトのある方なら

ピンとくるかな~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

 

やっと 行けました♪

こないだ のパパのお休み

念願のアップロードファイル 「 J's hill GARDEN 」さん へ行ってきました~bikkuri01

 

こちらのカフェは

ねね&エレンママさんや サスケままさんのブログで紹介されてて

ずっと行ってみたいと思っていたお店なんです

わんこ連れは テラス利用ができます♪

 

IMG_3447_convert_20090904215325.jpg 

 

そして 

ねねちゃん・エレンちゃん・サスケくんが乗ってたので

早速 モックンも~くり抜きハート1

  

まねっこしちゃったでしゅ~

IMG_3367_convert_20090904214614.jpg 

   

  

こっちから ウマウマのニオイがするでしゅよっ 

IMG_3376_convert_20090904230931.jpg  

 

ランチを待っている間 お庭でくつろぐモックン

 

 注文したのは

ホワイトソースのほたてドリアくり抜きハート2 (パパはデミグラスソースのビーフドリア)

IMG_3440_convert_20090904215146.jpg 

  チーズたっぷりで美味しかったぁ♪

 

  

ボク おりこうさんに待ってましゅよぉ~

IMG_3423_convert_20090904231127.jpg 

モックンには お水を出して下さいました♪ 

 

  

今日はあちぃ~でしゅね~ 

 IMG_3427_convert_20090904215007.jpg  

 

そうなんです

この日は 結構暑かったさとと-汗   お庭の ブルー系のお花が涼しげでした

IMG_3441_convert_20090905085819999.jpg   IMG_3443_convert_20090905090009999999.jpg   

  

今度はバラの季節にも来てみたいなぁ~

スイーツも食べてみたいなぁ~ と思いながら

次の目的地 ( 兵庫県立丹波並木道中央公園 )に向かいました車

 

続きはまた次回・・・くり抜きハート3 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆   

 

話は変わるんですが 

 

最近 パパがお世話になっているヘアサロン 「 APT. HAIR SERVICE 」さん

看板犬が ブラコchanなんですヨ♪♪♪

 

BECK くん

6_20090904223311.jpg 

  

この日はパパとモックン、2人でお邪魔させてもらいました!

パパにコンデジ渡して 2ショットをお願いしといたんだけど・・・ 

 

ベックくん おめめが光ってましゅよ~

11.jpg 

  

あはぁ~ ボクも光ってましたぁ~

12.jpg  

  

9.jpg 

   BECKくんパパさん お写真ブレブレでした… ごめんなさいっsn

BECKくん また遊んでね~アップロードファイル

 

宝塚ガーデンフィールズで遊んだよ♪

 

昨日(金曜)は パパもお休みだったので

宝塚ガーデンフィールズへ行って来ました 車

  

まずは モビーディック+ワンでランチ

IMG_1965_convert_20090829115500.jpg 

 

ランチに来るのは 初めて~ (前回はお茶のみ)

( レストラン内での撮影は コンデジで~ )

 

 こんにちはぁ でしゅ~

IMG_1940_convert_2009082912560000.jpg  

 

平日で14時すぎてましたが ランチ利用のわんこ連れも多かったです

モックンも 吠えることなく おりこうさんにできましたアップロードファイル

 

パンは食べ放題だったけど・・・もうちょっと色んなバリエーションがあったらな~

IMG_1942_convert_20090829125802222.jpg  IMG_1955_convert_20090829125837777.jpg

そして ワタシってば メインのハンバーグをうっかり撮り忘れsn

ボリューム満点で お腹イッパイになりました

 

 そのケーキ・・・ボクも食べたいでしゅ~っ

IMG_1963_convert_20090829115427.jpg 

 

チョコ入ってるから ダメだってぇ~ ケチぃアップロードファイル 

IMG_1956_convert_20090829115351.jpg 

 

  

ランチの後は ランで一走り!

 

IMG_3043_convert_20090829115631.jpg 

 

わ~い!  わ~い! 

IMG_3053_convert_20090829115845.jpg  

 

ここのラン・・・家からも結構近くて とっても利用しやすいんですが・・・

足元が砂・・・だけが 残念なんです~sn

 

IMG_3080_convert_20090829123653.jpg 

( 走るモックンの後ろに 砂埃が舞ってるの 伝わるかしら? )

 

砂まみれになっちゃうので~ シャンプー前に来るようにしてます汗 

 

  

でも こんな嬉しそうな顔見たら・・・連れて来てよかったなぁ~ってくり抜きハート2

IMG_3209_convert_20090829122123.jpg 

 

ちょっとしたアジリティも置いてあって・・・モックンも「 自己流」に 挑戦 (笑)

  

よいしょっ よいしょっ   のそのそ~っ

IMG_3231_convert_20090829122308.jpg 

 

この中に入るのぉ・・・  ちょっとビミョーでしゅね~っ

IMG_3237_convert_20090829122458.jpg 

 

あっ ボクにおかまいなく~っアップロードファイル  今 お口にボールあるんでしゅっ~

IMG_3126_convert_20090829120450.jpg 

 

他のわんこと ご挨拶はするんですが 一緒に遊ぶまではいかず・・・

特にボールをくわえている時は 全くカラミませんアップロードファイル

ランに来たら ボール投げてもらって追いかけるのが好きみたい

 

もっと ボール投げてくだしゃ~いっくり抜きハート4 

 IMG_3136_convert_20090829120925.jpg

 

見つめる先には ボール (笑)

1回くわえたら 取られまいと それはそれは必死っ  (*≧m≦*)ププッ

  

何があっても はなしましぇんよぉ~ がっしりぃ~ 

IMG_3159_convert_20090829121559.jpg 

 

IMG_3244_convert_20090829122607.jpg 

 

や~ん もう お耳が砂とヨダレでドロドロ~ アップロードファイル

 

もっと投げてくだしゃ~いっ

IMG_3142_convert_20090829121042.jpg 

  

 

そしてパパが投げたボールが・・・  

  

あっ・・・ ボールしゃんが・・・

IMG_3134_convert_20090829120741.jpg 

 

意外なところに落下っ・・・ アップロードファイル

ちょっとブルー入ったモックンの表情が ヒントです(笑)

続きは・・・次回でっくり抜きハート1

  

カフェテリア こもれびの森♪

さてさて 六甲山カンツリーハウスでの 『まったりタイム』 の後は

カフェテリア こもれびの森 さんへ立ち寄ることにしました~笑顔

 

六甲カフェ1 

 

こちらは 密かに尊敬してます “すがえりさん” の超有名ブログ

 アメコカ★スパイク&ピッチのWANWANウォーカー

で 以前紹介されていて 「いつか行きたいっ!」 と思っていたカフェなんです

やっと行けました~♪♪♪ すごく静かで 素敵なカフェでした♪

 

六甲カフェ2 

アプローチから ウッドチップが敷き詰められていて ホントにいい香り

建物 ・ お庭 ・ 家具・・・すべてご主人の手造りだそうです スゴイ!!

 

ケーキセット と ブルーベリージュースを頂きました

六甲カフェ4  

モックンも ヤギミルクとイワシを頂いて ゴキゲンですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

大きなイワシさん 初めて食べましたぁ ウマウマでしたぁ♪♪♪

六甲カフェ5 

 

とっても感じのいいお母様と娘さん お散歩ポイントも教えて下さいました

車を置かせていただいて 早速出発GO!→

 

こっちですぅ

六甲カフェ15 

 

まず着いたのは 『三国池』 キレイ~

 

六甲カフェ16 

  

山つつじかな? お花も咲いてました

六甲カフェ8 

 

新緑のトンネルを抜けて~

六甲カフェ10 

 

杉木立を通って~(花粉の時期は ちとキビしい?)

 六甲カフェ11

 

到着したのは 『ダイヤモンドポイント』 (ちょっとガスってましたが…さとと-汗

六甲カフェ17 

パパ~ しゃがんで 何してるん~?

六甲カフェ13 

 

いっぱいあるきましたぁ~ ちゅかれたぁ~

六甲カフェ14 

 

山道を 30~40分 歩きました~力こぶ 

とても静かで 「THE 森林浴」bikkuri01 とっても気持ちよかったです笑顔

 

我が家から30分ほどの六甲山・・・満喫しましたっひゃっほぅ

 

