

モックン家の体力作り!?

 

今日は  お山で おしゃんぽしてきたでしゅよぉ♪

IMG_9624.jpg  

そうなんです

 

金曜 モックン家は

“カゼや インフルに負けない体力作り” と称しまして(?)

山道お散歩へ行ってきました~

普段のお散歩では なかなか歩かないモックンも 山道なら頑張るしくり抜きハート2

 

 

まずは 腹ごしらえ♪

前から行ってみたかった 「トリトン」さんへ

石釜で焼く 天然酵母のパンがとっても美味しいそうです♪

 

IMG_9568.jpg 

わんこは テラス席OK♪  ひざ掛けも貸して下さるし

ビニールシートで囲われてるので そんなに寒くなかったです

IMG_9555.jpg 

こちらのお店は人気があるみたい♪

結構 田舎な場所にあるのに 13時すぎてるのに

広い駐車場は満車だったので ビビりました~

幸い テラス席は 貸切状態でした(*^-゚)v

 

 

ボクにも ウマウマくれないと 歩かないでしゅよっダッシュ 

IMG_9560.jpg 

モックン・・・ 鼻息荒いよ・・・  ちゃんと持ってきてます~(*^-^*)

 

 

まず 人間のウマウマは…

平日のお得なランチから ピザとパスタのコースにしました

IMG_9561.jpg 

IMG_9562.jpg 

思いっきり食べかけですみませんっ

食べかけて 写真のコトを思い出したという(笑)

このメインが来る前に 前菜・サラダ・スープの食べ放題

パスタコースは ウワサのパンの食べ放題もついてました♪

美味しくて 大満足! 

 

 

シガっ シガっ 

IMG_9564.jpg 

モックンも 馬アキレスを満喫♪  うれしそう(笑)

ランチ後は お隣のパン屋さんで しっかり パンもゲット♪

 

  

 

さて お腹がふくれた後は・・・ 

 

 

しゅたたた~っジョギング   パパ はりきってましゅねぇ~♪

IMG_9579.jpg 

ひと足のばして  前回4月に行った 一庫公園   

ここも とっても広くて 整備された公園です♪

 

 

 行きましゅよぉ~♪

IMG_9581.jpg 

ほいっ ほいっジョギング

IMG_9585.jpg 

ま、待ってぇ~がっくり

ここに来ると 痛感する自分の体力のなさ・・・jumee☆faceA148

  IMG_9598.jpg 

2人がどんどん先に行くので モックンのおちりばっかり撮ってるヨ~アップロードファイル 

 

ん?

IMG_9610.jpg

ほら またおちり~(苦笑) 

 

 

ママ~っ  早くぅ~

IMG_9613.jpg 

ハ、ハイ・・・苦笑い

 

  

・・・ママ  

IMG_9626.jpg 

だいじょぶ?

IMG_9627.jpg 

 う、うん… なんとか…  頑張るくり抜きハート1 

 

IMG_963111.jpg 

ご覧のように 辺り一面 お土産祭りですが(苦笑) 

IMG_9635.jpg 

何より モックンが楽しそうなので 気にしないでGO!

IMG_9643.jpg 

頂上で~しゅ♪

IMG_9647.jpg 

やっと てっぺんついた・・・ ゼィゼィ  あ~ しんど・・・ 

私以外は ケロっとしてる・・・ なんで?

 

 

この後も モックンは  元気イッパイ!

普段では考えられないくらい ダッシュダッシュ!

やっぱり 山道系が好きなのかナ~

 

 

ちゅっこみましゅ~

IMG_9653.jpg 

ちょっと背景と同化してます  探してネ(笑)

IMG_9661.jpg  

IMG_9665.jpg 

IMG_9671.jpg

こんなところを毎日お散歩できたら きっと体力つくだろうなぁ・・・

もうちょっと近かったらなぁ~ 残念だなぁ~ ヒヒヒウシシ 

 

 

ボク  とっても楽しかったでしゅ~くり抜きハート4

IMG_9618.jpg  

まぁ モックン 嬉しそうなお顔くり抜きハート1

この後 帰りの車でも 家でも  モックン大爆睡でした よかったねくり抜きハート2  

ママも 何となく 体力ついた気分・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ  ( 1日じゃムリだっつ~のっ!!! )

 


さぶかったぁ~

 

お隣の岡山県に カキを買いに行こうと

はりきって 7時前に家を出たモックン家ダッシュ 

渋滞もなく 早く着きすぎそうだったので 一旦 龍野西SAで休憩しました

 

ボクも 早起きしたでしゅ・・・

IMG_9188.jpg 

 

ここのSAは ドッグランはありませんが 広場があって モックンも リラックス♪

IMG_9193.jpg 

IMG_9205.jpg 

関係ないけど モックン胸毛(?) 伸びてきたなぁ~わぉ

 

 

パパぁ~  ボールしゃん 投げてくだしゃ~いっ♪

IMG_9223.jpg 

モックン 珍しく飛んでるし (^m^ )

 

ねぇってばぁ~ダッシュ

IMG_9240.jpg 

寒いけど 元気いっぱいのモックンです

 

 

さて 

モックン休憩が終わった後・・・ 

少し走って 目的地 日生漁港に到着~

IMG_9244.jpg 

今回の目的地 「五味の市」 

岡山県といっても 兵庫県よりなので 家から2時間かかりませんでした!

 

 

まだお店 開いてないでしゅよぉ

IMG_9250.jpg 

お店OPENまで あと30分・・・ 周りをウロウロ散歩です

 

ここにカキしゃん いっぱいありましゅ~くり抜きハート4

IMG_9252.jpg 

こらこらっアップロードファイル 

IMG_9255.jpg 

「五味の市」では 二種類のカキが売られてます

ひとつは… 養殖のカキ

もうひとつは…落ちガキ

「落ちガキ」とは 養殖中のカキが海底に落ちて 泥などを吸い込んでいる為

ちょっとドロ臭いそう・・・(その分 お値段もお安いですが)

お買い求めの際は お気をつけ下さ~い♪

 

 IMG_9393.jpg 

平日だったので お客さんも少なく お店の方がサービスして下さいました (*^-゚)vィェィ♪  

 

さて 沢山カキを ゲットした後は・・・

 

 

IMG_9266.jpg 

道の駅を巡って 地元産のお野菜を買ったり

 

 

せっかく岡山まで来たから~と ちょっと足を延ばして

瀬戸大橋のふもとの 鷲羽山展望台へ行ったりしました

 

 

えっさっ ほいさっ

IMG_9277.jpg 

うんしょっ うんしょっ

IMG_9281.jpg 

 

階段や 坂道を登って 見えました  瀬戸大橋♪ 

IMG_9283.jpg 

 

さぶい・・・ 

IMG_9289.jpg 

 

しゅごい風でしゅ~!!!

IMG_9293.jpg 

やっぱり山の上は 寒かった・・・アップロードファイル 短時間で退散しました

 

山から下りて 橋のふもとにも 公園発見♪

やっぱ 近くから見ると 迫力あるなぁ~

IMG_9322.jpg  

 

“ぼうふうけいほう” でてましゅってぇ~アップロードファイル

 

IMG_9312_20100113194034.jpg 

 モックン 飛ばされそうだねぇ・・・

 

 

あのぉ~ さぶいの限界なんで 帰りましぇんか・・・

IMG_9329.jpg 

モックン 鼻水出てるっ(笑)

 

風が強くて ボっサボサでしゅアップロードファイル 

IMG_9334.jpg 

 

じゃあ  最後に あとひとつだけ寄り道して帰ろっか♪

 

ということで 

また日生へ戻り こちらのお店へ・・・

IMG_9361.jpg 

店名 隠れてるしっ(笑)

 「カキのオコのみ焼 たまちゃん」です

店内には 有名人の色紙がてんこ盛りだったそうな (パパ談)

 

 

パパまだでしゅかぁ~

IMG_9345.jpg 

買いに行ったパパを 車で待つモックン 姿勢ヨイですっ

 

 

パパが買ってきてくれたB級グルメは・・・ カキの おこのみ焼き 「カキおこ」ですくり抜きハート1

IMG_9348.jpg 

ブタ肉のかわりに カキがごろごろ入ってます(v^ー°)

半分は 岩塩で、残りの半分は 特製ソースで頂きます

 

ホントは お店で食べたかったんだけど

モックンがいるので テイクアウトして 海を見ながら食べました 

それでも 充分 美味しかったぁ♪

 

 

風も強くて 激寒だったけど うまうまいっぱい買えてよかったですくり抜きハート1

また来年 カキのシーズンに行こ~っと♪

 

 

 

 

 

~ おまけ ~

 

日生漁港で見つけました・・・

 

IMG_9251.jpg 

これって  ざぶとん1枚っ!?  (*≧m≦*)

 

牡蠣を買いに~

 

今日は 相当寒かったですね~!!

 

この寒空の中・・・

モックン家は 大好きな牡蠣(カキ)を買いに

岡山県の日生(ひなせ)へ 行ってきました♪

IMG_9244.jpg 

ここは 牡蠣で有名なところなんです♪

 

 

今日は 瀬戸内海でしゅよぉ~ 

IMG_9246.jpg  

 

 

IMG_9386.jpg 

大きな日生カキが 50コで なんと¥3,000だったんですくり抜きハート1 ヽ(*´∀`)ノ

 

   

 

その後は ちょっと足を延ばして・・・

IMG_9307.jpg 

瀬戸大橋のたもとにも 行ったりしました (ものすっごい暴風でしたさとと-汗

 

 

ちなみに カキは 晩ご飯に ちゅるっと美味しく頂きました♪

IMG_9401.jpg 

 

 詳細は また明日・・・(o^ ^o) /

 

初めての京都御所♪

 

  

さて 京都へ行ったお話の続きを~

 

  

   

NESTさんで まったりした後は 御所へ行ってきましたくり抜きハート1

 

皆さんのブログを見て 一度行ってみたいと思ってたんです♪

   

  

  

 

   

  

まぁ  広い広い~

IMG_8360_convert_20091215203126.jpg 

 

 

 

 

大っき~な 松だこと~

IMG_8274_convert_20091215203835.jpg 

 

 

 

 

 

 

紅葉は 数本だけ残ってました

 

IMG_8310_convert_20091215203048.jpg 

 

 

 

 

 落ち葉のじゅうたんの上でパチリ

 

 

  

 ふあふあで~しゅ♪

IMG_8297_convert_2009121521044666.jpg  

お土産つくけど・・・ モックン 落ち葉の上 好きだもんね♪ 

 

  

   

  

この角度 かしこそうに 見えましゅか?  

IMG_8294_convert_2009121521041999.jpg 

ふふふ~  なかなかイイですよぉ~くり抜きハート3

   

 

   

   

  

 

オレンジ色の紅葉 キレイでした♪  

 IMG_8348_convert_20091215204734.jpg

 

IMG_8325_convert_2009121520392555.jpg   

   

   

   

  

 

   ボク  アンニュイな(?) お顔  できましゅよぉ~

IMG_8347_convert_2009121521053888.jpg 

 

   

  

  

どぉ? どぉ? 

IMG_8352_convert_2009121521060000.jpg 

 

 

なんか今回 モックン・・・ なかなかいい表情だわ~ アップロードファイル

  

 

   

  でも 多分  実際は

 

  写真撮られ~の いっぱい歩き~ので お疲れだっただけかナ・・・ごめん

 

 

  

   

しまいには・・・

 

 

   

     

ボク ちょっと おねむでしゅ・・・ 

IMG_8383_convert_2009121521062444.jpg 

 

ついにダウン・・・(苦笑)   モデルさん お疲れさま 

  

   

 

御所は 予想以上にとっても広くて   の~んびりお散歩できました♪

 

モックンと 初めての京都 楽しかったですくり抜きハート2

 

もっと色々巡ってみたいなぁ~くり抜きハート2

 

  

 

 

 

 

 

  

  ~ 今回のお気に入りの1枚 ~

   

  

  

 

  

にこっくり抜きハート4 

IMG_8308_convert_2009121521051333.jpg 

笑顔のモックンくり抜きハート1 か~わい~くり抜きハート1 

ハイっ 親バカで 締めますぅ (^m^ )

 

 

プチ遠出♪ ~後編

 

さて 淡路島 後編で~す♪

 

 

 

 

 

“あおりいか” を狙うモックンパパ

IMG_7762_convert_20091210151449.jpg 

 

 

  

それにしても この日はいいお天気だったなぁ~♪

 

IMG_7778_convert_20091210152303.jpg

 

 

 

 

 

パパしゃん 何してるんでしゅかぁ~

IMG_7788_convert_20091210152503.jpg 

 あのね 今日の晩ご飯のおかずを釣ってるの~ヒヒヒ (釣れるんかな・・・)

 

 

 

 

 

 

ふ~ん   じゃあ おりこうしゃんで 待ってましゅね

IMG_7795_convert_20091210153100.jpg 

  

 

 

 

 

 

イカしゃん  ボクにもくれるのかなぁ~

IMG_7803_convert_20091210153203.jpg 

う~ん 消化が悪いから モックンは・・・ 残念ですっsn 

 

 

 

 

 

そして 時は過ぎ・・・ 

IMG_7810_convert_20091210153302.jpg 

 

  

 

 

  

パパしゃん・・・ がんばってくだしゃい・・・

IMG_7818_convert_20091210153510.jpg 

心配そうにパパをみつめるモックン・・・

  ママも “今日はダメかなぁ~” と思いだした頃・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれっ!?

 

IMG_7821_convert_20091210153736.jpg 

もしかしてっ!?

 

 

 

 

 

どやっbikkuri01

IMG_7823_convert_2009121015404444444.jpg 

わぉ~!!!  釣れてるぅ~!!!  やったぁ~くり抜きハート1 おかず~くり抜きハート2

 

 

 

 

 

IMG_7824_convert_20091210154700.jpg IMG_7826_convert_20091210155742.jpg 

狙ってた“あおりいか”です♪             目が怖いよぉ・・・

 

 

  

 

 

それが イカしゃんでしゅかぁ~ どれどれぇ~ 

IMG_7828_convert_20091210155913.jpg 

キャー!!!  モックン!!   墨 吐かれるから 近寄っちゃダメダメっ汗

 

 

 

 

 

ふと気づけば こ~んなアオサギ(?)が近くに!

IMG_7830_convert_20091210160025.jpg 

イカしゃんを狙ってたのかな? 

 

 

 

 

墨を吐かれて モックンにかかったら エライこっちゃ~

なので モックンは避難

 

 

 

  

どちて ボクだけ・・・アップロードファイル

IMG_7831_convert_20091210160130.jpg 

IMG_7839_convert_20091210160334.jpg 

 

 

 

 

 

 

その後も しばらく パパ頑張ってましたが~ 

IMG_7875_convert_20091210160545.jpg 

 

 

 

 

だんだん 陽も落ちて 寒くなってきました

IMG_7877_convert_20091210160758.jpg 

 

 

 

 

 パパ そろそろ帰ろっかぁ~

IMG_7883_convert_20091210160931.jpg 

納竿で~す

 

 

 

 

 

すっかり暗くなりました    帰りにハイウェイオアシスに寄り道♪

IMG_7885_convert_20091210161044.jpg 

 

 

ガラス越しですが 大きなツリーをパチリkissDN

IMG_7905_convert_20091210161443.jpg 

 

 

明石海峡大橋も キレイにライトアップされてました

IMG_7889_convert_20091210161147.jpg 

 

淡路島といったら 玉ねぎアップロードファイル  たこタコ などが名産

ドレッシングや たこ天、玉ねぎ天を買って帰りましたアップロードファイル

 

 

 

 

あおりいかさとと-イカは  (例によって)パパが お造りにしてくれました

お腹すきすぎて 写真撮るの忘れた・・・がっくり

甘くて 柔らかくて モッチリとしてて とっても美味しかったですくり抜きハート1

 

 

 

これでパパは あおりいか狙いで 3戦3勝!

また来シーズン♪  頑張ってね♪

  

  

  

  

 

  

  

 

~ おまけ ~

 

 

 

ママがモックンをパパに託して ほんの5分ほど

ハイウェイオアシスで買い物してる時・・・

( パパ 撮影 ) 

 

  

  

 ママしゃん いないでしゅ・・・

IMG_7923_convert_20091210161633.jpg 

モックン   ママ探し中・・・

 

  

  

右みてもぉ・・・

IMG_7924_convert_20091210161807.jpg 

 

  

 

左みてもぉ・・・  ママいないでしゅ・・・

IMG_7926_convert_20091210162048.jpg 

 

  

  

あっ! ママ 帰ってきまちたぁ~!

IMG_7937_convert_20091210162202.jpg 

 

 

 

ママぁ~くり抜きハート4  どこ行ってたでしゅかぁ~アップロードファイル

IMG_7938_convert_20091210162317.jpg 

 

ママは 完全モックン依存症ですが

どうやら モックンも ママ依存症みたいデス・・・jumee☆faceA148

  

 

 

