

もぅ 夢中っ♪

和歌山のちゃーちゃん がこないだ紹介されてた

「ひづめスモーク」

 

実はモックン パピー時代にあげたコトがあるんですが

全く 無関心だったので すぐお友達にあげちゃってそのまま…

 

歯石予防にヨイと聞いて 再チャレンジしてみることに

そしたら・・・

 

 

あはぁ~ これいいでしゅねぇ~くり抜きハート4

IMG_5777_convert_20091101091121.jpg 

モックン 至福の表情~くり抜きハート1

あれ? 前は 興味ナシだったのに~?

 

 しょうでしたっけ~?

IMG_5784_convert_20091101091427.jpg 

 

両手で持って ガジガジ ガジガジ~

 

IMG_5807_convert_20091101092034.jpg 

 

どうやら 相当お気に召したようですくり抜きハート1 (ちゃーちゃんありがとう♪)

 

 

だって うまぁ~なのに  歯みがきできちゃうんでしゅよぉ~

IMG_5840_convert_20091101092300.jpg 

ママの歯みがきより イイでしゅねぇ~♪♪♪

IMG_5843_convert_20091101092350.jpg 

 

ほっといたら 延々やってそうな勢いのモックン・・・

とりあえず 5分位カミカミさせて

いったん ひきあげ! ハイ おしまいっ!!

 

 

やでしゅぅ~アップロードファイル まだガジガジしゅるでしゅ~アップロードファイル

IMG_5834_convert_20091101092144.jpg  

うわぁ ぶちゃいくぅ~sn

今日から食後に 毎回あげるからね♪

 

 

今回  

オススメしてもらった「スモークタイプ」

IMG_5852_convert_20091101114334.jpg 

モックンが イニャイニャした部分(右側)は スモークが取れて

間近でクンクンすると ウワサの獣臭がぁ~sn

ジップロックに入れて保管ぴーす

“スモークなしタイプ”は かなりキツイかも・・・

 

 

 

はぁ~ たまりましぇ~ん~くり抜きハート4 

IMG_5788_convert_20091101091511.jpg 

そんなに気に入ってくれるとは・・・

モックン よかったね~くり抜きハート1

 


ウマウマ祭り

久々にパパの平日休み…

朝から お得意の “燻製作り” してくれました~キラキラ

 

数日前から 色々 下ごしらえをして~ 

( これがまたマメな作業でして…パパすごいワ はぁと(赤)

最後に スモークをかけます 

 

我が家のスモーカーです ( 煙 モクモクなの 伝わるかな~ )

ウマウマ3  

   

なんか モクモクしてますぅ・・・

ウマウマ4 

    

あれれ・・・? いいニオイも しましゅ~

ウマウマ5 

  モックンも 気になるみたいっ

 

しばらく たつと・・・中はこんなカンジにハート(赤) おいしそう笑い。

鶏、ラム、タコ です

 ウマウマ6

  

ラムは こんなに霜降り~ この後 オーブンで 香ばしく焼きましたピース

ウマウマ7

 

お豆腐の 燻製まで!!   チーズみたいで おいしかったぁペコちゃん 

ウマウマ1 

 

ソコに ウマウマあるの ボク しってるもんっ    

ウマウマ2 

 

残念だけど モックンに燻製はあげられません~ 

パパとママは できあがった燻製をアテに 晩酌ビール 最高でした~ナイス

 

ボクの まだぁ~ ずっと スタンバイおっけ でしゅけど~  

ウマウマ10 

 

モックンも お待ちかねの本日のデザートは 

パパの実家から・・・ハート ワーイハート

ウマウマ8 

( お義父さん お義母さん ありがとうございましたハートありがとう )

  

モックンにも ちょこっとだけ おすそ分け

なかなか食べられないから 味わってよ~ (もしかしたら最初で最後かもよっ)

 

はやくっ はやくっ

ウマウマ14 

 

予想どおり やっぱり 秒殺でした・・・ (シャッター押したらもうなくなってるし・・・さとと-汗) 

 

わぉ~  おいちぃ~くり抜きハート4

ウマウマ13. 

 

パパのおかげで 今日は “ウマウマの日” でしたうっきうきな顔 

明日の朝は この鶏と 鶏ガラを使って 中華がゆで~すおんぷ(これがまたおいしいのっ)

 

実っ験~

さてさて 前回の続きを・・・

ママの素朴なギモン・・・「食いしんぼモックンは 果たして何が好きなの?

解明できるかナ~

 

それでは実験で~す

急な思いつきだったので 材料が少なく “たったの4択” でございます笑

 

左から プチトマトトマト きゅうりきゅうり? ゴールドキウイball03 すいかスイカ です

うまうま10 

 

モックンを離れたところに 待機させまして・・・

果たして 1番最初に 何を食べるのかっ!? (つくづく ワタシもヒマですネ~焦る3

    

 

じゅんび おっけぃ でしゅ

うまうま11 

 

モックン 「待て~」 から~ 「ヨシっbikkuri01

   

ハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†モックン~笑顔 きっと真っ先に ママの育てたトマトトマトに行くよねっ よねっハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs† 

ハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†あ! きゅうりきゅうり?も いつも 嬉しそうに食べるから そっちかな~ ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

 

      

「・・・あれっ!?・・・」

   

   

ボクはぁ~ キウイさんball03が しゅき~くり抜きハート4

うまうま12x250 

迷うコトなく 真っ先にキウイball03へ・・・ ママ ガックシorz

1切れだけ食べてから すぐ右隣のスイカスイカを2切れ食べ・・・

  

ようやくトマトトマトへ~  モックン 遅いよぉ~涙

 

なんか ママのしせんじーが・・・ そろそろこっちにしとこっ

うまうま13x250 

 

ト、トマトさんトマトも おいちいですよぅ

うまうま23 

 

その次は  きゅうりきゅうり?~  

 

  

うまうま15 

    

 そのまま お隣の 残りのキウイball03 食べるかと思いきや~

うまうま16 

 

なぜかスルーして すいかスイカ・・・  ラストにキウイball03・・・でした  

うまうま17 

   

 “ 手作り野菜が 外国産果物に負けたァ~えーん  ” とママがへこんでる横で

そのまま お皿をなめまくりのモックン (あのぉ~なめすぎて お皿移動してますケド~)

モックン・・・もしかして 『 最初と最後に好きなモノを食べるタイプ 』ですかダッシュ

 

ぺろんぺろん ここはキウイさんball03のいたトコ~

うまうま19 

 

モックンの気分もあったのかもしれませんが・・・

やっぱし 甘いフルーツ系が 好きなのかなぁ 

 

 

さっきも お野菜 こんなに ガン見してたくせにぃ~さとと-汗

うまうま9 

 

また近いうちに「最強!ママのブルーベリー」をメンバーに加えて リベンジしまっす力こぶ

イモ類とか 豆腐とか もっと具材を増やして やってみよっと かお

 

今回の結論・・・ モックンは「ゴールドキウイ」が好きさとと-ピンクハートでした

みなさま~ モックンへの貢物の参考になさって下さいネ~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R なんちゃってぇ

 

次回予告 : モックン「海ふれ公園」に行くっ   お楽しみにぃ~

 

初めての味…

最近 みなさんのブログに遊びに行かせてもらってて・・・

「スイカsuika-hanbun」が大好きなワンコが多いコトに 気づきましたぁ(今さら、ですが…さとと-汗

モックンは スイカスイカ未経験だったので~ 今日買ってみましたハート

 

種をとって~ ちっさく切りました~

うまうま1 

    

あまいにおいが しましゅ~くり抜きハート4

うまうま3 

  

これぇ おいしっ (はなまる ヤックン風・・・)   

うまうま4 

   

モックン 今日はサービスしちゃうよ~おんぷ 

お次も モックン初体験のゴールドキウイです

うまうま5 

   

フムフム… これもいいにおいでしゅ 星

うまうま6 

     

いっただっきま~しゅくり抜きハート4 

うまうま7 

モックン・・・ベロが・・・でてますっ絵文字名を入力してください

 

という訳で やっぱり秒殺(!?) 終わった後も ママの手をペロペロ~

おいしかったみたいです よかったぁ笑顔

 

もちょっと 食べたいでしゅ~

  うまうま22  

 

そこで浮かんできた ママの「?ギモン?」・・・

いつも 何でも嬉しそうに食べるけど はたして何が “好き”なんだろ

 

実験してみよっ電球

 

とりあえず 使うものは~ 今日登場した 「スイカ」 「キウイ」

あとは~ 家庭菜園から もぎたて「きゅうり」 「プチトマト」

 

ママ~ 何しゅるんですかぁ~

うまうま8 

 

実験の結果は・・・ また次回にbikkuri01 

 

   

おまけ

   

今日 小雨が降ったりやんだりの お散歩で・・・

大っきな虹rainbowrainbowが出てました~ ひさびさ見ました

(登場ワンコは ご近所さんのトイプー“サラchan”ですハート2つ

うまうま20 

まぐろアレルギー?!

日曜の夜… モックンの顔に異変が!!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!
両目のはじっこ(粘膜?)が 腫れてる… お岩さんみたい
ママはあまりに動揺して お写真撮るどころじゃなかったんです
(今となっては撮っとけばよかったと ちと後悔…)

なんで? さっきまで普通だったのに?
今日 いつもと違ったのは… 晩ご飯の残りのおすそわけ “まぐろのお刺身” くらい
どうしよう・・・夜遅いし 仕方なく 今夜は様子をみるコトに…

月曜 明け方…やっぱり始まりました~ カッポ カッポ グェ~(お食事中の方ごめんなさい)
異物は出てこないけど? やっぱり身体に合わない“何か”を食べたのかな
目の腫れは…ひいてました…ホッ (*´Д`)=3

 

お昼間は うとうと~ うとうと~

しんどい2 


でも 食欲 旺盛♪ うんPも 普通♪
夕方…試しにお散歩バッグを取り出すと…嬉しそうにしっぽフリフリ♪
軽くお散歩に行くことに

家から歩いて20秒くらいの公園で こんな笑顔も見せてくれたのですが…

 

 笑顔じゃなくて ノドかわいただけですぅ~

しんどい6 

 

でもやっぱり すぐにこんな感じ

 

ボク 今日は しんどいですぅ

しんどい8  


本調子ではないみたいなので すぐにお家に帰りました

 


はぁ~ しんどぉ~

しんどい1
 

やっぱりダルそう… かわいそうに…

この後 もう一回 リバースしたんですが なんとか夜には元気になりました

何が原因だったのか…

ネットで調べたら “アレルギーの物を食べた場合 粘膜が腫れる”って載ってました

まぐろ たった一切れだったけど アレルギーだったのかナ・・・

それとも 生であげたのがよくなかったのかナ ・・・

ごめんね モックン  (ノД`)・゜・。  ママ 気をつけます <(_ _)>

 

 

そして今日(火曜)・・・ママが写真撮影してると

 

ママ~ 何してるですか~ 

しんどい9 

しんどい3 

いつものように 割り込んでくるモックン (^m^ )

今日は雨だし もう一日ゆっくりしてようね

 

 

そうそう 今日発売の 『DOG FAN』

コッカー特集でした

しんどい4 

 でも残念ながら 来月号で 休刊なんですって…

 



