

毎年2月は…

 

毎年 モックンの お誕生月・2月は

健康診断をしてもらってます

 

金曜日も

チッコ&うんP 持参で  動物病院 行ってきました~

  

   

 

ママの隣で おりこうしゃんに待ってましゅよぉ~ 

IMG_1986.jpg 

 

そうだ… ママ…  今日もまつ毛 抜くでしゅか?

IMG_1981.jpg 

モックンは 両目共 逆まつ毛があって・・・

先生に抜いてもらってます

 

モックンは 病院も先生も大好きなんですが

まつ毛抜かれるのだけは やっぱイヤみたい (そりゃそ~よね)

今日も  まつ毛抜いてもらうよ・・・ごめんね・・・

 

 

じゃあ がんばるから ウマウマくだしゃいね やくしょくでしゅっ 

IMG_1985.jpg 

 

「モック~ン」って呼ばれるまで ネンネしときましゅ・・・

IMG_1987.jpg 

モックンがお世話になってる病院は

先生がとっても丁寧に診て下さるので

一匹一匹が ちと長めです・・・

   

待つこと30分・・・

モックン いよいよ診察台へ・・・

 

 

色々と見て頂いて・・・

 

 

「異常ナシ!」でした♪ (ノ^∇^)ノ バンザ~イ!!!

 

 

心配だったチッコのPH値も 驚きの「5」!

結石もナシ、うんPも正常~

あぁ~ホッとしたぁ~

 

   

ボクも・・・ まつ毛抜き がんばったでしゅ・・・

IMG_1994.jpg 

ブルーなモックン (今回も 数本、しっかり抜いて頂きました

 

 

これは ママに じぇったい ウマウマもらわなきゃ、 でしゅっ!   割りあわないでしゅっ!

IMG_1995.jpg 

ハイハイ よく頑張ったから あげますよぉ♪

 

会計済まして・・・さっ 帰ろっか♪

  

 

  

おうちへ向かって ランララ~ン でしゅ♪

病院 005 

モックン 帰り道の 足取りの軽いこと♪

  

 

 モックン もうすぐ3歳・・・

来年の健康診断も 「異常なし」って言われますように・・・

  

 

  

この後 

パパと合流して お散歩に行きました

寒かったけど 公園をハシゴ♪

 

そのお話は また次回・・・

ちょっとだけ 梅も咲いてましたヨ

 

  

もうしゅぐ 春でしゅねっ

IMG_9870.jpg 

 


予防注射と…

モックン 今日は 狂犬病予防注射 に行ってきました~

 

今日は元気だからぁ~♪ オスワリして待てますよぉ~♪

注射7 

 

そういえば前回は ゲロP の時だった… 元気になって ホントよかったねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

お名前呼ばれて 診察台へ~

 

センセイ 今日は何して遊ぶですかぁ

注射6 

相変わらず 診察台の上で 嬉しそうなモックン

 

でも今日は~ お注射と~ モックンのキライな まつげ抜き~ヒヒヒ

モックン 左右ともに “逆まつげ” があり・・・ 

たまに抜いてもらうんですが やっぱりイヤみたい・・・(そりゃヤだろうなぁ雫

 

どよ~~んorz お注射だけにしてくだしゃい・・・

注射9 

 

 いつも “数秒”で抜いて下さるんですが・・・

今日は 先生いわく 「ガンコな毛根(!?)」だったので “数分”かかり・・・

その間モックンは かなり頑張りました (エライぞ~っきゃー

予防注射の方は 一瞬で終わりっ お疲れさまでした星

 

 

お家に帰って・・・

 

ガーガぁ おめめ痛かったですぅ~ なぐさめてくだしゃい~

注射5 

・・・来月末も また混合ワクチンだよ・・・ 頑張れモックンbikkuri01

 

 

おまけ

 

先日 M・シュナのポムたんママ “バンビさん” に連れて行って頂き・・・

ついについに 初ゲットしましたナイス

注射1 

マーティーレザーライフ・コンシェルジュ 芦屋

た~くさんのパーツから お気に入りを選ぶコトが あんなに大変とは!

でも すごくすごく楽しかったです バンビさんありがとうございました~っ♪

このパーツ ホントに好きな色だけで選んだんですが 家に帰ってみると

注射2 

ありぁ モックンのカラー&リードと 同じ色だ・・・(もちろん ワタシの趣味で購入さとと-汗

 

ママって 単純でしゅ・・・

注射3 

 次回はもっと勉強してから 買いに行きますっ焦る3

月イチの儀式

 モックンの大っキライな  “月イチの儀式” のシーズン到来です汗;

 

絵文字名を入力してください

儀式8 

 

チュ~っd001とたらす時は おやつでつっているので 平気なんですが

終わった後が大変焦る3 

ニオイがイヤなのか 感触がイヤなのか…

フローリングに身体を擦りつけて暴れます…

 

これ ヤだぁ~っビックリ

儀式2 

 

キライキライっ~怒

儀式3 

 

イヤすぎて エビ反りっびっくり

儀式1  

 

ママのこと キライになっちゃうよぉ~ ぷんぷんっ怒

トリム9 

 

そんなにヤなの~ かわいそうだけど必要だからね~

ママは これから月に1回 モックンの “変な動き” を楽しもうっとヒヒヒ

 

 

おまけ

 モックン 2㍉バリカンした後・・・首に段差(!?)を発見えぇ

儀式7  

これは一体…!? 皮…!?

 

病院行ってきました…

昨日のお散歩帰りに いっぱい吐いちゃったモックン…さとと-汗

いつものお腹すいたゲロとは違って なんだか白く泡立ったカンジ・・・心配…エーン

 

お家に帰ってからは 食欲復活したのか キッチンをウロウロ~ 汗;

悩んだ挙句 晩ごはんは抜きで かわりに濃い目のヤギミルクをあげました

 

明けて今日…

朝ごはんも ペロリハート  出すモノも いつもと変わりない見た目kao04

迷ったんですが 念のため 動物病院へ連れて行きました

 

ボクの順番まだですかぁ~

病院1 

やっぱり本調子じゃないのか 大人しいモックン

 

でも診察台では~ 先生にしっぽブンブン 大コーフンハート 先生 苦笑い汗2

結局… まぐろにアレルギーがあって それを吐いた時に胃や食道が 胃液で荒れて…

でも 熱もなく 便も異常ナシなので 胃液を抑えるお薬で 様子をみましょう…とのコト

とりあえず 一安心でした ホッ ほっ

せっかくなので 歯石も取ってもらって 終わりです♪

 

ちゃんとお薬 飲んでくれるかナ~

病院7 

 

 

診察が終わって お水をガブ飲みするモックン

 

頑張ったから ノドかわきましたぁ~

病院2 

 

 

帰りに家の近くの公園で パチリkissDN

 

ママぁ~3はーと

病院3 

 

大事に至らなくてヨカッタ・・・

早く元気になってネ…ハート

ご心配頂いた皆様(特にポムたんママ ・ さらちゃんママ) ありがとうございました jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

 

 

さすがに ちゅかれましたぁ~

病院6 

 

