

トリム前・後♪

 

月曜日のお話です・・・

 

  

寝グセ全開で 爆睡中のこの方・・・(*≧m≦*)

 IMG_8611.jpg  

 あんまり 気持ちよさそうに寝てるので しばらく見ていると・・・

 

始まりましたぁ~

   

  

  

くっちゃ くっちゃ くっちゃ

IMG_8613.jpg IMG_8615.jpg IMG_8616.jpg 

 

 皆さんの愛犬は 寝てる時とか まどろんでる時に

「くっちゃ くっちゃ」 しませんか???

モックンママは その姿が なんとも可愛くて 大好きなんですくり抜きハート1  (ヘン?)

 

IMG_8622.jpg 

  

この日は この後 年内最後のトリム♪

 ようやくボサコとも おさらば~(*^-^*)

   

  

そして トリマーさんに お迎えに来てもらって数時間・・・

モックン 帰ってきましたぁ~

 お疲れサマ~くり抜きハート3 キレイになったかな~くり抜きハート3

  

 

   

・・・っとと 

    

  

   

 プンスカでしゅよぉ~アップロードファイル

IMG_8643.jpg 

あれ~っ? モックン・・・怒ってる??? ( 頭つるりんこだぁ♪ )

 

 

 

ママっ  なんか わしゅれてないでしかっアップロードファイル 

IMG_8646.jpg  

えっ!?  う~んと う~んと・・・

 

 

 

ほらぁ~  ボクが こういうポーズでぇ~

IMG_8652.jpg 

 

 

 

最後に ペロってしゅるコト!

IMG_8653.jpg  

・・・あっ汗 

 

ごめ~ん・・・汗

 

  

いつもトリム前に 軽くご飯をあげてるのを 完全に忘れてましたっsn

( ってか モックン ジェスチャーでしか・・・笑)

 

  

 

 お腹しゅいて こんなに やせ細っちゃったでしゅ・・・ 見て…

IMG_8637.jpg 

ブッ!  大丈夫 まるまる してはりますよぉ~(^m^ )

体重も 前回トリムからちょっと増えてたって 報告頂いてますし(笑)

  

    

 という訳で ご飯をあげたところ 不機嫌顔も 直りました

ヨカッタヨカッタ・・・ 食べ物の恨みはこわいですからぁ~(*^.^*)エヘッ

 

  

  

まったくぅ  もぅ~ こまったママでしゅねぇ~  むにゃむにゃ・・・

IMG_8687.jpg 

トリムでお疲れモックン  再び 夢の中・・・ 

おやすみなさ~い くり抜きハート1

  


モックン おネムなんでしゅ~

 

モックン  トリミング行ってきましたぁ~はさみ

 

ボク ちょきちょき 頑張ったでしゅよぉ~ 

IMG_6353_convert_20091112182141.jpg 

うんうん えらかったねぇ~  アレ?なんか不機嫌 !?

 

   

「このまま コート伸ばそ」 って ママが言うんでしゅ~・↓

IMG_6347_convert_20091112184148.jpg 

今回は背中バリも してもらって ようやく土台ができてきた感じ・・・

このままいけるトコまで 頑張って 伸ばしてみようと思ってます♪

 

 

ボク ちゅかれまちた・・・ 

IMG_6398_convert_20091112182639.jpg 

やっぱりトリミングは わんこも疲れるよね・・・

どうぞ ゆっくり寝て下さいな・・・

 

ママがうるさくて 寝れないでしゅっ(怒)

IMG_6391_convert_20091112182342.jpg 

あはっさとと-汗  ごめんっ ママ 静かにしますぅさとと-汗 

  

 

しばらく経って・・・

   

 

ホントは動画で撮りたかった・・・モックン 大イビキ中~アップロードファイル

 

んご~っ  んご~っ

IMG_6410_convert_20091112182824.jpg 

 

んもう~っアップロードファイル せっかくネンネしてたのにぃ~ ぷんっアップロードファイル

IMG_6406_convert_20091112182734.jpg 

あっ 起きちゃった~ スマソ 顔文字1(背景黒用)

モックン だいぶ お疲れのようで (ご機嫌ナナメなのでっ)

今日はこの辺で・・・ ママ 撤収しますぅ~sn

 

 

で ・ も ・ ねっ

不思議なコトに

 晩ご飯の時間になると ちゃんと起きるんですよぉ(笑)

それはそれは 正確な腹時計をお持ちのようでして・・・

  

 

ねむねむだけど うまうまくだしゃい・・・

IMG_6364_convert_20091112193446.jpg 

モックン その顔は ヤメテ~っ (*≧m≦*)ププッ

    

伸ばそっかナ~♪

 

モックン トリミング行ってきました~くり抜きハート3

 ふぁふぁ すっごくいいニオイ~くり抜きハート3

 

IMG_4848_convert_20091007164736.jpg 

 

顔バリして スッキリ~

ママの好きな “そばかす”も クッキリ~

 

IMG_4828_convert_20091007163905.jpg 

IMG_4846_convert_20091007164652.jpg 

 

実はモックン ちょっとコートを伸ばしてみようかな…と思ってます

くせ毛なので どうなるか分かりませんが

長さが出るまでしばらくは ガマンガマン~

 

先は長いでしゅよぉ~

IMG_4834_convert_20091007164120.jpg 

 

ボディの色は濃い目なんだけど

首から胸元にかけては白いモックン

 

早くぅ~  そのカメラの上のボーロ くだしゃいっ!!

IMG_4844_convert_20091007164252.jpg 

伸びたら どんな風になるのか楽しみですくり抜きハート1

  

 

 

~ おまけ ~

 

自己流でお恥ずかしいのですが… ようやく できましたぁ♪♪♪

IMG_4866_convert_20091007164922.jpg 

来月はオフ会もあるし~  どなたかもらって下さるかしら…(〃'∇'〃)ゝ

 

モックン ブルーでしゅ…

10日に1回は モックンのシャンプーDAY

ママが お風呂でシャンプーするんですが・・・

 

ボク シャンプー 好きじゃないんでしゅ・・・

IMG_2467_convert_20090803193320.jpg 

浴室の端っこで すでにブルーなモックン

 

それに 今日は なんか様子がちがいましゅ 

IMG_2469_convert_20090803202504.jpg  

おおっ電球 鋭いね~っ

モックンは 今まで 泳いだコトがありません

しかも 湯船に浸かったコトすらなくて・・・

色々なお友達が 気持ちよさそうに浸かってる姿を拝見して

今回ママは モックンにも体験させることにしたんです!!

温度は ぬるめアップロードファイル  さぁ 行ってみよ~っ

  

 

・・・・・・・・・・・・アップロードファイル

IMG_2470_convert_20090803193735.jpg 

あれっ!?

なぁに?その切な~いお顔・・・

 

  

はぁ~っ・・・ダッシュ ため息でちゃいましゅ・・・

IMG_2471_convert_20090803193848.jpg 

なんと モックン 固まったまま動かなくなりました・・・

(プラスチックのエリザベスカラーをつけた時も こんな風でした)

暴れるワケでもなく 立ち上がるワケでもなく・・・

肩から上は まだお湯に浸かってません・・・

  

 

お顔つけるなんて ヤでしゅっアップロードファイル

IMG_2475_convert_20090803194128.jpg 

う~ん・・・でもこれからシャンプーだし・・・っと

一度カメラを置いて モックンの頭に 優しくお湯をかけて・・・

もう1回だけ チャポ~ン

 

ママ・・・

IMG_2476_convert_20090803194236.jpg  

やっぱダメ? おしっぽ元気なくなっちゃったね

お湯も 少なめに はったんだけどなぁ~ 

   

 

もう ヤでしゅ 

IMG_2485_convert_20090803194453.jpg 

  

元気なくなってきまちた・・・

IMG_2486_convert_20090803194557.jpg  

 

ひ~んアップロードファイル

IMG_2489_convert_20090803194658.jpg 

 

モックン とうとう “超ブルー”入ってしまいました

急いでカメラを避難させて モックンを浴槽から救出さとと-汗

少し休憩して テキパキ~っとシャンプーしました

 

もっと小さい時から 入れてれば怖くなかったのかな・・・sn

夏だし プールや海へ連れていくのも楽しそうかな♪  と思ってたんですが

やめといた方がいいかしら

 

お風呂からあがって・・・乾かして・・・

 

はあ~っ やっと終わったでしゅ~

IMG_2517_convert_20090803221009.jpg 

 

やっぱり エアコンきいたお部屋がいちばんでしゅっくり抜きハート4

IMG_2532_convert_20090803221427.jpg 

 

シャンプーって すっごく ちゅかれるんでしゅよぉ

IMG_2573_convert_20090803221754.jpg 

 

あ! ママ! もうお湯つかるの ナシでしゅよ~っアップロードファイル ぷんぷんアップロードファイル

IMG_2520_convert_20090803221141.jpg 

 

こんなカンジで

モックンのお風呂デビューは 残念な結果に終わったのでしたさとと-汗

 

すべすべ!ふわふわ!

  

前回のトリミングから 1ヶ月と10日ほど 経ちました

 

え~っ  もう ちょきちょき するんでしゅかぁびっくり

とりむ3  

前回 思い切って初めての 「顔バリ背中バリ」 をやって頂き

ようやく アメコに変身したモックン

その状態に慣れたら~ ちょっと伸びてきただけで

うっとうしく感じてしまうから 不思議… (前はもっとボーボーでも平気だったのに絵文字名を入力してください

   

ボクは まだ だいじょぶ でしゅけどぉ~

 とりむ2  

いやぁ~ 背中もモサってるしぃ~ 梅雨になるから(関係ナイ?) 行っとこ!!

というワケで  トリミング行ってきました~

 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 

お顔は さっぱり~くり抜きハート3

とりむ6 

 

背中もすべすべ~くり抜きハート2

とりむ11 

 

あんよも ほぁほぁ~くり抜きハート1

とりむ10 

 

モックンはお疲れ~おちこみ

とりむ9 

前回とは違うお店に行ったのですが 今度のお店も とってもよかったデス jumee☆fun3L jumee☆fun3R  

モックンのアメコ顔(!?) いかがでしょうか~

  

もう おしゃしんは いいですぅ  ボク おネムなんだからぁ~怒

とりむ7 

やっぱりトリム後は お疲れみたい・・・

モックン この後 大爆睡~寝る

お疲れサマ~jumee☆faceA197a 

 

