

ちゃっかり…

 

モックン お昼寝中・・・

IMG_9787.jpg 

 

  

あ シャッター音で起きちゃった・・・ (スマソ

IMG_9786.jpg 

 

  

ってゆ~か どこで寝てるの!? (キミは お殿様かっ・笑)

IMG_9785.jpg 

 

寒い季節は

 毛布の上で よくお昼寝してるモックン

 

この日は・・・ ソファ上にまとめて積み上げた

毛布の上で 寝てました ( ・・・ってか毛布 多すぎじゃね?)

ソファの背もたれの上といい ちょっと高い所が好きみたいです

確かに 特等席だよネ~  モックン 意外と ちゃっかり者かも(笑)

 

 

 

 これはまた別の日・・・

なんとかわいい (あ、親バカは スルーして下さいっ

IMG_9715.jpg 

 

 

引いて撮ってみると・・・

IMG_9713.jpg 

それ どんな格好してるん???

ちなみに 1番左下に写ってるのは しっぽ・・・

 

寝てる姿一つとっても

ホントに いつ見ても 飽きませんネ(*^-^*)  

 


たまには…こんな顔~

  

「 草食系 」 と言われるモックンですが

たまには・・・ こんな顔も~ いたします

 

IMG_9504.jpg  

歯石予防おもちゃで遊ぶ時・・・ 

 

  

 むきき~っ

IMG_9508.jpg 

必死!な こんなカオ・・・ 

 

  

 い~じ~で~も~

IMG_9513.jpg 

お~い! ぶちゃいくですよぉ~

 

  

はなしゃないでしゅ~っ!!!

IMG_9479.jpg 

こんなの載せちゃったら イメージダウン??? まいっかぁ~(^m^ ) 

 

 

 

~ おまけ ~

 カメラ 090

吠える直前の お口ぷっくりした瞬間の顔・・・

こんな表情も ママは大好きだったりします(*^-^*)

 

モックンの留守中に…

 

今日は モックンのトリムDAY♪

いつも トリマーさんに 家まで送迎してもらってるので ママはラクちんです~

 

天気予報をチェックしたら

 今日のお昼間は とっても暖かくなる~って♪

 

そこで! 

年末にできなかった(サボってた?)分を そろそろやろかナ・・・と

重い重い腰をあげることに~

 

コチラです↓

 IMG_9432.jpg

ズボラな私にピッタシ♪ 「1年以上効果持続!」がポイントです(笑)

 

 

ここんとこ 家事もサボり気味だったしなぁ~と

大きなソファや ダイニングテーブルをせっせと動かして

掃除機かけて~ 水拭きして~

ここで モックンをトリマーさんに託して さぁワックス スタート!!!

 

リビングの奥から せっせとかけましたよ~

そしたら~ あれぇ~?

ちょうど半分で ワックス液が 終わっちゃいました(泣)

そう! 足らんかったのです・・・

そういえば 前回かけた時 2本使ったんやった・・・がっくり

すっかり忘れてたアホな私・・・jumee☆faceA222L

仕方がないので 残り半分は また来月のトリムDAYに持ち越しです

気分屋なので 来月ちゃんとやるか 自分で自分が分かりませんが・・・(苦笑)

 多分 やらないような・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

 

そうそう 掃除ネタで もひとつ♪

みなさん どんな掃除機、使われてますか?

IMG_9435.jpg 

モックン家の掃除機ですが  最近 ご機嫌悪くて・・・

(丸3年使用・すでに一度 修理経験済のコです)

  

やっぱ 〇イソンとかがいいのかなぁ

“これいいよ~”っていうのがあったら 教えて下さ~い!

 

 

 

トリム終わったモックン 帰ってきました~くり抜きハート1 おかえり~くり抜きハート1

 

トリマーのお兄さんに ほめられたでしゅよぉ~

IMG_9437.jpg 

 

毛玉ナシで エライね~ってくり抜きハート4 

IMG_9450.jpg 

 

ボク 頑張ってるでしもんねっ

IMG_9442.jpg 

え? ボク?だけ?   ・・・まぁ

フード数粒で 大人しくグルーミングさせてくれるから いっかぁ♪

この調子で お手入れ 頑張るゾ~力こぶ

 

 

 

 

~ おまけ ~

 

 

やっぱり 入ったモックンチェック・・・

 

ママ~ こっち側 ピッカピカでしゅねぇ~♪ 

IMG_9461.jpg  

“こっち側”は フローリングに カーテンが映ってるの、伝わるかしらん(*^-゚)v  

あ~ でも 慣れないワックス掛けで もう肩がパンパンです(泣)

 

おしゃんぽ 拒否っ!

 

今日は 風もすんごくて 寒かったですねぇ~ さむい…

こんな日は お外に出たくないんですが・・・

モックン~  寒いけど そろそろお散歩行こか~

 

 

 

ヤ~でしゅよぉ~   さぶいもんっ

IMG_9058.jpg 

ブッ! 何ですか その格好は・・・   雪ん子?

 

ってか  お散歩行かないの?

  

 

  

今日は このまま ぬくぬくしてましゅ~  おかまいなくでしゅ~

IMG_9061.jpg 

 

  

ほら こぉしてると・・・だんだん おネムに・・・ 

IMG_9070.jpg 

 

 

こらっ! お散歩サボっちゃダメでしょう~

これ以上 ブーちゃんになったら ( ママみたいに ・ 爆 )

ウマウマあげないよぉ~!!!

 

 

  

えっ・・・  ママのいじわる・・・

IMG_9087.jpg 

 

もぉ ママがイジワル言ったから 意地でも 行かないでしゅっアップロードファイル

IMG_9089.jpg 

  

 

・・・ちらっじー

IMG_9100.jpg 

モックンってば チラ見してる・・・( ̄ー ̄)

  

 

  しゃ~ない・・・

モックンが 拒否ったので 今日はお散歩ナシ・・・ ( ハイ、甘すぎる飼い主デス顔文字1(背景黒用) )

今日の分は 明日、た~っぷり歩くからねっ!( と 自分にも言い聞かせるママ…)

 

という訳で モックンそのままお休みタイム突入~

 

 

約20分後・・・

 

 

オハヨウゴザイマ シュ・・・

IMG_9106.jpg 

モックン 起きた・・・

  

   

うんとね  明日は ちゃんと歩きましゅから・・・

IMG_9110.jpg 

あれれ? おめめ 開いてませんよ・・・

 

 

今晩のウマウマは いつもどおりでしゅよぉ・・・ よろしくでしゅ・・・

IMG_9113.jpg 

ちょっと モックン! ブサ顔になってるよぉ!

 

 

ポテンっダッシュ

IMG_9116.jpg 

あっ・・・ また 寝た・・・

 

 

どうやら今日は モックン  冬眠タイムのようです

 

たまには こんな日も いっかぁ~  アップロードファイル

 

明日も寒そうだけど  頑張って歩こうね、モックンくり抜きハート1

 

 

な~んもしない日♪

 

最近 珍しくバタバタしていたモックンママ

 

考える事もあったり 体調も もひとつだったりでテンションも下がり気味・・・

 

 

 

モックンパパは お仕事で不在だった今日

 

 

な~んもしないで モックンとのんびり過ごしました

 

たまに こうして何もしない日を作らないと ストレス溜まっちゃう性格みたいです…

 

 

( ホントは 西宮浜 お散歩とか考えてたんですけどね~ )

 

 

 

 

 

ボクは いつも のんびりしてましゅけどね~

IMG_7638_convert_20091206173231.jpg 

 

 

モックンも毛布にくるまって気持ちよさそうです

 

その隣で ママは溜まったドラマを 見まくり~くり抜きハート3

 

 

 

 ボクは ねんねしときましゅ~

IMG_7644_convert_20091206173530.jpg 

 

IMG_7647_convert_20091206173739.jpg 

 

 

 

ドラマは もっぱら海外ドラマ派(アメリカ系)のワタシ♪

 

今 ハマっているのは

 

『ブラザーズ&シスターズ』 や 『ミディアム』 ですくり抜きハート3

  

 

 

  

ママぁ~ 

IMG_7648_convert_20091206173836.jpg 

あっ モックン 起きた・・・

 

 

 

そろそろ おやつの時間でしゅよぉ~

IMG_7649_convert_20091206173939.jpg 

目、開いてませんけど?

 

確かに いつも おやつあげてる時間ですけど アナタ 寝てたんじゃ・・・

  

  

 

  

おなかの時計しゃんが おしえてくれたでしゅっ

IMG_7672_convert_20091206174113.jpg 

モックン 完全に 寝ぼけてる・・・ かわいっニヤニヤ (←親バカですっ)

 

モックンの腹時計は 本当に正確で! いつもビックリです jumee☆surprise2

 

 

 

 

おやつをあげて またまた まったりモード・・・

 

モックンも大あくびぃ~

 

 

 

IMG_7682_convert_20091206174422.jpg 

IMG_7684_convert_20091206174549.jpg 

IMG_7686_convert_20091206174656.jpg 

IMG_7687_convert_20091206174826.jpg 

 

 

こうして 夕方のお散歩時間まで 2人での~んびり過ごしました

 

やっぱ こういう時間って大事だわ~くり抜きハート1

 

 

皆さんは どうやってストレス解消されてますか~

 

 

ワタシはモックンと “巣ごもり”するのが お気に入りですくり抜きハート1

 

 

 

