

お助けルンバ♪

コッカーって ホント よく毛が抜けます・・・

せっせと 掃除機かけても

 しばらくすると ソファの下に “もわぁ~っ”と・・・アップロードファイル

ハンディ掃除機や 〇イックルワイパーで 対処してたんですが

一年前 我が家に このアイテムがやってきてから

とってもラクにアップロードファイル (単にママの手抜き、とも言います…)

 

絵文字名を入力してください

IMG_2776_convert_20090814231050.jpg 

iRobot社自動掃除機 ルンバ」です!!

 

ビックリするくらい 賢いです!

隅から隅まで動きながら 2階で使っても 階段から落ちないし

掃除が終わったら 自分で充電器に戻る・・・スゴイ♪

何より モックンの抜け毛がよ~く取れるんですぴーす

モックンの散歩に出てる間に ルンバをセットしておくと

帰ってきたら お掃除終わってるんです♪  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

モックンの反応はというと・・・

 初めの3日間くらいは 吠えてましたけど 今では平気

自分の方に近づいてきた時だけ 軽くよけたりして(笑)

 

そしてたまに ママにこうやって遊ばれたり・・・

 

あ~ またボクのおもちゃがぁ~ アップロードファイル

IMG_2809_convert_20090814231629.jpg 

 

ルンバは 不規則な動きをするので

IMG_2804_convert_20090814231515.jpg 

 

モックンは 上に乗せたおもちゃが 取れません・・・( やっぱビビリや~ ) 

IMG_2782_convert_20090814231247.jpg 

 

こまったでしゅね・・・

IMG_2810_convert_20090814231753.jpg 

  

こうやってボーロを乗せても やっぱり取れませんでしたっさとと-汗

IMG_2829_convert_20090814232043.jpg 

 

 

で ・ も ・ ねっ

 ちょっと待ってたら 勝手に落ちるんでしゅよっ ボク知ってるもんっ♪

IMG_2838_convert_20090814232445.jpg  

 

そうなんです・・・

いつからか モックン ルンバの上から 自然に転げ落ちるのを待つように・・・

モックンの方が ママより “うわて” なのでしたっsn

 

