

紅葉狩り ~箕面の滝へ♪

 

最近 パパ&ママとも バタバタしていたモックン家

 

昨日(水曜)は 久々に家族でお出かけしてきました車

 

もう散り始めかなぁ~と思いながら 箕面の滝へ・・・

 

 

 

箕面駅近くに車を停めて さぁ出発♪

IMG_7478_convert_20091203143642.jpg

 

 

 箕面駅から1番奥の滝まで 滝道を 片道2.8キロ歩きます力こぶ

   

    

 

すでにモックンのあんよには お土産が・・・アップロードファイル

IMG_7482_convert_20091203143442.jpg 

 

 

  

  

もう遅いかな~と思ってたんですが  まだまだ キレイに紅葉してました♪

IMG_7616_convert_20091203182753333.jpg 

  

  

この日・・・望遠レンズを持っていってしまっていたので

モックンを入れると 合成写真みたい・・・(汗) 失敗シタ・・・jumee☆faceA148

 

 

IMG_7491_convert_20091203144254.jpg IMG_7493_convert_20091203144022.jpg 

 

 

 

紅葉しゃん  キレイでしゅねぇ~

 IMG_7520_convert_20091203145801.jpg

 

 

昨日はお天気もよくて 気持ちよかったです♪

IMG_7614_convert_20091203152245.jpg 

  

 

 

   

ようやく 滝に到着ぅ~

  

  

  

ちべたいの 飛んできましゅか?

   IMG_7542_convert_20091203150446.jpg

  

 

 

  

そろそろ ウマウマ もらえましゅか? ボクいっぱい歩いたでしよ~ 

IMG_7554_convert_20091203150635.jpg

 

 

  

いっぱい歩いたけど 人もいっぱいだからオヤツは後でね~

 

 

 

 ちぇ~っ アップロードファイル ママのケチっアップロードファイル

IMG_7588_convert_20091203150822.jpg

コラコラ! そんな言葉を使ってはいけませんっ! 

 

 

  

モックンをなだめながら

急いで石焼きイモのお店の横を通り過ぎ (相当いい匂いしてましたっ)

その後は ゆっくり下山~

 

 

 

 IMG_7609_convert_200912031725288888.jpg

 

 

もう遅いかな・・・と心配しながら行った箕面でしたが

しっかり  紅葉狩り 楽しめました♪

  

 

  

 

 さてさて

お腹が減ったので

  

 

 以前 すがえりさんが紹介されてた 「一凛珈琲 豊中緑丘店」さんへ

( 外観 撮るの、忘れました・・・ )

テラス席は わんこOKのお店です

 

 

ランチも15:00まで、と良心的♪

 

とっても美味しい ピザ&コーヒーでしたぁくり抜きハート1  (モックンは 家から持参のおやつを♪)

IMG_7623_convert_20091203152538.jpg  

 

 

 デザートのケーキも しっかり追加しましたよぉ♪

IMG_7627_convert_20091203152651.jpg 

しっかしなんで 標準レンズ忘れたんだろ・・・さとと-汗

テラス席も混んでたので  自分のテーブルから遠く離れて シャッターを押せず

折角のお料理がボケボケ・・・  見にくくてすみません・・・さとと-汗

 

 

 

  

 

そして お腹いっぱい幸せ気分で帰り道・・・

 

偶然・・・ 

 

マダム シンコ」 のお店を発見!!

 

  

モックンパパの大好きな バウムブリュレを買って帰りました~アップロードファイル

IMG_7635_convert_20091203191839.jpg 

この ヒョウ柄の箱・・・“大阪”って感じがします~アップロードファイル

 

 

 

やっぱり 『 秋は(も) 食い気 』 な モックン家なのでした・・・わぉ

 

 

 


コメント

No title

紅葉とってもキレイですね♥♡(。→∀←。)♡♥
ご飯も美味しそう~(´♡ω♡`)

我が家でも『秋も食い気』ですよ♥(→艸ˇ←。)♥

No title

紅葉キレイですねv-34
平日のお出かけはどこも空いていて、いいですよね~v-218
しかも家族そろってサイコーですv-354
モックン、背中の葉っぱがカワイイv-346

バウムブリュレ、気になります~v-10
バウムクーヘン大好きっ。

No title

箕面って行ったことないんですよぉ・・滝を見に行ってみたいです!!
あんよについたお土産・・まさに紅葉狩りですね(笑)

マダム シンコってお店の名前にマダムがついててすごいですねe-451
バウムブリュレ食べたい・・e-440

No title

みんなでお出かけして、モックンも楽しそうですね。
お芋屋さんをスルー出来てエライわぁ。
ウチなんてガンとして動かないな、きっと。。。
『バウムブリュレ』、ベティ地方では売っていないんですよ。
以前食べたいって言ってたら大阪にいるお友達が送ってくれました。
後、食べたいのは堂島ロールかな(笑)
これじゃ~痩せないですよね(^_-)-☆

No title

美面の紅葉きれいですね。関西の紅葉って記事には必ずでてきますね。
でも、この季節に行った事がない松ママです。
もっくん、2.8kmもあるいたんですね。往復5km以上エライえら!!
ところで『猿』はいませんでしたか??一度春に行った時にすっごい猿さんがいました。
『バウムブリュレ』も食べたことがない・・・大人のバームクウヘンのような感じかなぁ。楽しい1日でしたね。
ももじ君へお祝いありがとうございました(*^_^*)

>DON★さん

なんとか紅葉、 間に合ってよかったです!
ピザもとっても美味しくって 14時すぎてたのに お店、満員でしたぁ
エルちゃんファミリーも 『食い気』!?
みなさん細いのにぃ~ うらやましすぎ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

紅葉狩り、名古屋にいた頃は 毎年 “香嵐渓”に行ってましたヨ♪
あそこ、すごいですよね! 渋滞もすごかったなぁ~

>なな丸さん

平日休み、イイですねぇ~v-238
込みそうな場所は 必ず平日に行ってるモックン家です~

なな丸さん バウムクーヘン、大好きなんですね!
バウムブリュレも美味しいですよ♪
バウムクーヘンにキャラメリゼがコーティングされてて~
甘~いのが苦手な方は ちょっと…かもしれませんが 私は好きです♪

>みるくさん

箕面は… みるくさん地方からは ビミョーな距離ですね…
秋の紅葉シーズンが有名みたいですが 新緑の季節も気持ちよかったですよ♪
モックンのお土産、大変でした…
落ち葉って乾燥してて まぁよく絡まること(苦笑)

そうそう、「マダム シンコ」のネーミングからしてすごいですよね!
箱も とってもインパクトありますよぉ~

>betty315mamiさん

お芋屋さん、最初は私達は気づかなかったんです
でも 急にモックンが落ち葉の中をかき分けて クンクンし出して・・・
どうやら 焼き芋の皮を捨ててた“悪い人”がいたみたい(笑)
帰りは めっちゃ早足で通りすぎましたぁ~

堂島ロール!!! 大好きですぅ~v-238
去年の冬は 寒空のもと 30分並びました・・・
いつも行列してますねぇ(泣)

>松之助ママさん

モックン、遠出すると 頑張って歩いてくれるんですヨ~
おサルさんは 今回は遭遇しませんでした!
来年は、ぜひ一度、秋にも行かれてみて下さいね~ (o^ ^o) /

あ、こないだ夕刊に ママさん達が行かれてた「メタセコイヤ並木」載ってました!
綺麗ですよね~  モックン家、来年、行きたいと思ってます!!!

ももじくん、ケーキ&ステーキでお祝い よかったですねv-238
とっても美味しそうなケーキでしたネ(*^-^*)

キレイだわ~

モックンのおしりにのったモミジ、とてもイレイです!
それにしても、片道2.8キロですか。。。辛いです・・・。
モックン、ウマウマさぞかし美味しかっただろうなぁ~。
マダムシンコのバームクーヘン、うちの近所のダイヤモンドシティに入りましたよぉ!わたし、ヒョウ柄大好きな大阪人!
ちょっと甘めだけど、美味しいですよね~

>おぅちゃんさん

モックン、家の近所の散歩では ホントにやる気ないんですが
お出かけすると 頑張って歩いてくれるんです~
この日も お土産いっぱいつけながら せっせと歩いてはりました(笑)

え~っ! マダムシンコが ダイヤモンドシティに入ってるんですか!?
あのヒョウ柄の箱、初めて見た時 衝撃でしたv-237
「笑っていいとも」に出てたマダムシンコさん見て ちょっと納得しました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

