スポンサーサイト


毎年2月は…

 

毎年 モックンの お誕生月・2月は

健康診断をしてもらってます

 

金曜日も

チッコ&うんP 持参で  動物病院 行ってきました~

  

   

 

ママの隣で おりこうしゃんに待ってましゅよぉ~ 

IMG_1986.jpg 

 

そうだ… ママ…  今日もまつ毛 抜くでしゅか?

IMG_1981.jpg 

モックンは 両目共 逆まつ毛があって・・・

先生に抜いてもらってます

 

モックンは 病院も先生も大好きなんですが

まつ毛抜かれるのだけは やっぱイヤみたい (そりゃそ~よね)

今日も  まつ毛抜いてもらうよ・・・ごめんね・・・

 

 

じゃあ がんばるから ウマウマくだしゃいね やくしょくでしゅっ 

IMG_1985.jpg 

 

「モック~ン」って呼ばれるまで ネンネしときましゅ・・・

IMG_1987.jpg 

モックンがお世話になってる病院は

先生がとっても丁寧に診て下さるので

一匹一匹が ちと長めです・・・

   

待つこと30分・・・

モックン いよいよ診察台へ・・・

 

 

色々と見て頂いて・・・

 

 

「異常ナシ!」でした♪ (ノ^∇^)ノ バンザ~イ!!!

 

 

心配だったチッコのPH値も 驚きの「5」!

結石もナシ、うんPも正常~

あぁ~ホッとしたぁ~

 

   

ボクも・・・ まつ毛抜き がんばったでしゅ・・・

IMG_1994.jpg 

ブルーなモックン (今回も 数本、しっかり抜いて頂きました

 

 

これは ママに じぇったい ウマウマもらわなきゃ、 でしゅっ!   割りあわないでしゅっ!

IMG_1995.jpg 

ハイハイ よく頑張ったから あげますよぉ♪

 

会計済まして・・・さっ 帰ろっか♪

  

 

  

おうちへ向かって ランララ~ン でしゅ♪

病院 005 

モックン 帰り道の 足取りの軽いこと♪

  

 

 モックン もうすぐ3歳・・・

来年の健康診断も 「異常なし」って言われますように・・・

  

 

  

この後 

パパと合流して お散歩に行きました

寒かったけど 公園をハシゴ♪

 

そのお話は また次回・・・

ちょっとだけ 梅も咲いてましたヨ

 

  

もうしゅぐ 春でしゅねっ

IMG_9870.jpg 

 

スポンサーサイト

コメント

モックンもぅすぐ3歳♪
いい子に健康診断してきましたねぇ~
結果もホッとする内容で良かったヽ(^o^)丿♪
逆さまつ毛…
モモもなんですよ~(>_<)
モモテンがお世話になってる病院では
抜くと太くなるからって言われそのままなんですよ…
だから去年の夏頃からずっと涙が…
抜いても大丈夫なんですかね??
お願いしてみようかなぁ~

モックン健康診断お疲れぇ♪
来年も「異常ナシ!」でありますよぅに♪

逆まつ毛の処置方法って病院によって違うんですねぇ。。
ミルキーは避妊手術時に一緒にレーザーで焼いてもらいました・・痛そう・・
そして今クッキーにもちょっとだけ逆まつ毛があるんですが
焼かずに抜かずに維持してます(笑)
ミルクキの病院は抜いてもまた生えてくるから・・っていう理由で
(多分)抜いてくれないんです。。
涙が出るのが気になりますよね(/_<。)

>momotenmamaさん

逆まつ毛の対処法って 先生によって違うんですね…
抜くと太くなる、っていうのも分かる気がします~

モックンの場合
下まぶたの涙を溜める場所が 他のわんこより薄い(?)狭い(?)から
まつ毛でいつも眼球を刺激して 涙が出ちゃう状況は好ましくないから抜きましょう~って☆
確かに 逆まつ毛を抜いてしばらくは 涙やけも気にならない感じがします(*^-^*)

>みるくさん

モックンも ミルキーちゃんみたいにレーザーで焼いてもらえばよかったんだけど…
去勢手術した時(別の病院です)まだ 逆まつ毛に気づいてなくて…(泣)

クッキーくんも そうなんですね
↑モモテンちゃんとこの モモちゃんもそうだし
逆まつ毛のわんこって意外といてるのね…
確かに 抜いても ガンコに生えてくるし! どう対処したら ベストなのかな・・・

モックン、もうすぐ3歳ですね。
健康診断、お疲れ様。
良いことですね。去年、先生と相談して、我が家も今年から4月に健康診断して頂く事にしました。予防第一!!
モックン、えらいぞぉ~(~o~)
パパとお散歩も楽しかったでしょうね。
sむかったけど、良いお天気の金曜日でしたね(*^_^*)

健康診断お疲れ様!
異常なしで良かったですね。

逆さまつげ。お話きいてるだけで痛~い。
昔、父親が自分で逆さまつげ抜いて涙ボロボロ
流してたの思いだしました。
モックン頑張ったね。
たくさんうまうま貰えたかな?

>松之助・樋之助・ももじ君ママさん

そうですよね、予防第一!
あっ、モックンも ハロードッグさんで体脂肪、測ってもらわなくっちゃ☆
ヒーくんも、ダイエット頑張ってましたもんね♪

やっぱりモックン、広い公園や 山道の散歩なら
楽しそうに 沢山歩いてくれます…( ワガママです・苦笑 )
普段の散歩姿と 正反対なんですヨ~

>ひびままさん

モックン、チッコのPH値が高いので
石ができてないか ドッキドキだったんですが
キレイなチッコとの事で ひと安心でした~

えっ… お父さま、逆まつ毛 抜いてはったんですか…
それは 想像しただけで イタイ イタイっ…
頑張ったモックンに ウマウマあげました(*^-゚)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

