スポンサーサイト


まぐろアレルギー?!

日曜の夜… モックンの顔に異変が!!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!
両目のはじっこ(粘膜?)が 腫れてる… お岩さんみたい
ママはあまりに動揺して お写真撮るどころじゃなかったんです
(今となっては撮っとけばよかったと ちと後悔…)

なんで? さっきまで普通だったのに?
今日 いつもと違ったのは… 晩ご飯の残りのおすそわけ “まぐろのお刺身” くらい
どうしよう・・・夜遅いし 仕方なく 今夜は様子をみるコトに…

月曜 明け方…やっぱり始まりました~ カッポ カッポ グェ~(お食事中の方ごめんなさい)
異物は出てこないけど? やっぱり身体に合わない“何か”を食べたのかな
目の腫れは…ひいてました…ホッ (*´Д`)=3

 

お昼間は うとうと~ うとうと~

しんどい2 


でも 食欲 旺盛♪ うんPも 普通♪
夕方…試しにお散歩バッグを取り出すと…嬉しそうにしっぽフリフリ♪
軽くお散歩に行くことに

家から歩いて20秒くらいの公園で こんな笑顔も見せてくれたのですが…

 

 笑顔じゃなくて ノドかわいただけですぅ~

しんどい6 

 

でもやっぱり すぐにこんな感じ

 

ボク 今日は しんどいですぅ

しんどい8  


本調子ではないみたいなので すぐにお家に帰りました

 


はぁ~ しんどぉ~

しんどい1
 

やっぱりダルそう… かわいそうに…

この後 もう一回 リバースしたんですが なんとか夜には元気になりました

何が原因だったのか…

ネットで調べたら “アレルギーの物を食べた場合 粘膜が腫れる”って載ってました

まぐろ たった一切れだったけど アレルギーだったのかナ・・・

それとも 生であげたのがよくなかったのかナ ・・・

ごめんね モックン  (ノД`)・゜・。  ママ 気をつけます <(_ _)>

 

 

そして今日(火曜)・・・ママが写真撮影してると

 

ママ~ 何してるですか~ 

しんどい9 

しんどい3 

いつものように 割り込んでくるモックン (^m^ )

今日は雨だし もう一日ゆっくりしてようね

 

 

そうそう 今日発売の 『DOG FAN』

コッカー特集でした

しんどい4 

 でも残念ながら 来月号で 休刊なんですって…

 



スポンサーサイト

コメント

ビックリしましたね。

ウチも去年同じ事がありました。
原因は不明のままでしたが気がついたきっかけは目の腫れです。
虫に刺されて腫れ上がった?って感じですよね??
モックンは吐いたことでモックンにとっての毒が排泄されて、早いうちに治ったのでしょうね。

ウチの場合は目の腫れが引いた後に全身に発疹が出て大変な騒ぎでした~

マグロが合わなかったのか?マグロの中に寄生虫なりがいたのか?わからないけれど、大事に至らなくて本当によかったです!

>クレスクさん

メロディちゃんも 同じ経験があったんですね
いきなり目が腫れただけでも ビックリなのに
その後 全身に発疹… 大変でしたね…

モックンは 昨日 の~んびり過ごしました
吐くこともなく すっかり復活したかと思ってました
今日も喜んでお散歩に出かけて~
お散歩中も お友達ワンchan・ママさんと 楽しそう~
…でも… お散歩帰りに 道路に何回もリバース(´ω`。)グスン
まだお散歩させない方がよかったのかな…

お家に帰ってからは お腹すいたみたいで
キッチンをウロウロ~するんですが… う~ん…
様子見て明日 病院行ってきます (o´_`o)ハァ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

