スポンサーサイト


モックンサイン

あら~っはてな モックン どこ行ったかな~はてな

 

じい~っ目

日課14 

 

じい~~~っ目

日課17 

 

じじじい~っ~じー

日課16 

あららっ いつの間に・・・ Brilliant.

なぜ モックンが クレートで “じっ”としてるかというと~「おトイレしたサイン」なんです

モックンは お家でのおトイレは サークルでしてます

日課10 

サークル内は トイレシート敷き詰めてあります(やっぱり1枚だと 失敗もあり・・・)

大でも小でも  終わったら 隣のハウス(クレート)に入ります

そうすると ごほうびに フード2粒もらえる仕組みピース

後始末の時に またサークルに入られないよう トイレ終わる度に クレートに入れてたのが

 いつの間にか 自ら入ってくれるようになりましたハート(水色)

 

おトイレ おトイレっさとと-汗

日課12 

 

はぁ~っ すっきりですぅ~くり抜きハート3

日課13 

 

おトイレ 終わりましたよぉ~っ!!

日課14 

というカンジです

ママが他の部屋からしばらく帰ってこないと クレートの中で待ったまま寝ちゃうことも…

なかなか カワイイでしょ!? (超親バカ…)

スポンサーサイト

コメント

のどかな、風景ですな~~~v-16

こんばんわ☆
初めてのコメントです!(^^)!
モックンお利口さんですねぇ~
おトイレの後は美味しいサンをもらえるのを知っているんですね♪

実は親戚探しで
もっクンの祖父とモモテンの曽祖父が一緒でヒットしましたぁ~!(^^)!親戚さんが見つかって嬉しくなっちゃった♪
仲良くしてくださいね♪
また遊びにきますヽ(^o^)丿

2粒のフードのために待っているモックン”なかなか”ではなく、とーってもカワイイ!

こんなサインを出されちゃったら、決して裏切れないですね。

わぁ~ モックン賢いですねぇv-424
自然に習慣になっちゃったって良いですね☆

ちなみに我家のエレンは 時々粗相をしちゃうんだけど 必ずゲージに入って上目使いしてるんで
すぐバレバレです(笑)

モックンお利口さん~~(*^_^*)

で・・・・ひたすら 催促もせず じ~~~~~っとハウスで待ってるのね~~ いじらしいわ~

>リコさん

ハイ、平和ですよ~♪

>momotenmamaさん

初めまして~v-237
カキコ ありがとうございますv-238
とっても嬉しかったです☆

親戚探し、今、見てきました!!!
やったぁ、親戚さん、嬉しい~デス
こちらこそ、ぜひ仲良くして下さいネ♪
早速 ママさんのブログに 遊びに伺いま~す!

>クレスクさん

モックン…食い意地はってるので~
食べ物がからむと かなり必死v-237です(笑)
たまに トイレを小出しにして(?) 複数回 フードをもらう…
というワザを使ってくるんですヨ~

>ねね&エレンママさん

そうなんですよ、覚えてくれたので 助かります
でも ごくたまになんですが “大”を出入り口付近にしちゃってぇ~
足でブツを踏んづけて出てきてしまうコトも~!
怒れないですけどね…(苦笑)
エレンちゃんの 上目使い…なんだか想像できてしまった!!!

>モモママさん

そうですね…ワンワン言わないし 催促はしないかも…
いつもモックンの視線か、ニオイで 気付きます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

