スポンサーサイト


モックン専用!?

東灘区のマンションから 今の家に越してきて 早や2年半・・・

テラスや ちっさい庭で “プチ家庭菜園”を楽しんでます8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†

というか モックンに食べさせるためにやってるようなもの・・・(苦笑)

なので モチロン 完全無農薬です

 

そろそろ色づいてきた・・・モックンが大好きな プチトマトトマト

家庭菜園1 

 

そろそろ収穫時期の・・・モックンが大好きな きゅうりきゅうり?

家庭菜園10 

 

これから色づく…モックンが大好きな ブルーベリーピース

家庭菜園11 

 

・・・ってモックンの大好きなものしか植えてないんかいっbikkuri01

(モックンがキライなものがない、とも言いますが・・・)

 

いえいえ、一応 他にも少々・・・

1本の木に 去年は300粒以上なった山モモ・・・(裏年で今年はダメかと思ってました)

家庭菜園5 

 

あとはぁ~オトナのみょうが、フキ、変わった味のフェイジョア・・・等々

 

ママぁ~ そこのトマトしゃん もう食べれましゅかぁ~

家庭菜園4x250 

網戸越しに お鼻クンクンのモックン

今日は初のプチトマト収穫 ~1粒だけ~ (しかもママと半分こ)

  

あ~トマトしゃんだぁ~

家庭菜園6 

   

これボクのぶん~?

家庭菜園7 

 

やたっ♪ いただきま~しゅ♪

家庭菜園8  

 

もう おしまいでしゅかぁ・・・

家庭菜園9 

   

もっと食べたいでしゅ~ 

家庭菜園13 

 

で、夜・・・ちゃかり・・・

 

ねぇねぇ のこりのトマトしゃんは?あと はんぶん あるよね?   

家庭菜園12 

ごめ~ん汗 ママ食べちゃったよぉ~汗

もうすぐ 収穫ラッシュがやってきますくり抜きハート1

 

スポンサーサイト

コメント

モックンのおうちは
大好きな野菜が植えてあるんですねぇぇ~♪
羨ましいぃぃ~
モモテンもトマトもきゅうりも大好き(゚∀゚*)
すぐに遊びに行けたらいいのにぃ~笑

モッくん、トマト美味しかったぁ~?
お家で採れたてのお野菜が食べれて幸せだね~
うちもまたやってみようかな~
無農薬野菜、安全安心ですよね。

美味しいものが出てくる宝箱!
モックン、幸せですね~
もち、モックンママも v-238

>momotenmamaさん 

ホント、モモテンちゃん近かったら おすそわけできるのになァ~♪
あ、でも、普段は温厚なモックンですが
「食」が からむと もう必死なので(笑)
モモテンちゃんにあげまい!と頑張るかも…イヒヒ☆
今日は mamaさんのブログで、モモテンちゃんの
お名前の意味のトコを読んで…感動してたワタシです~

>メロディ♪ママさん

トマト大好きなので…嬉しくて 多分噛まずに丸飲み…
毎日 せっせとお水あげて 育てた側から言わせてもらえば~
もうちっと味わって頂きたいんですが(苦笑) ムリかぁ~
無農薬はホントいいですよね♪ ぜひ!
虫さんと たま~にバトルせにゃなりませんが…

>リコさん

やっぱり収穫の時は楽しいですネ♪
お家で作ると なんだか味が濃い気がします
いつもモックンのおこぼれをもらってる「味見程度」ですケドね…

モックン 嬉しいね~~
愛情いっぱいだね~~

収穫・・・お手伝いに行こうか?(笑)

>モモママさん

そんなぁ いつもモモタロくんに 手作りのご飯されてるママさんに比べたら…!
ホント、ママさんこそ 愛がいっぱい♪
パパさんの釣ったお魚さんとか いつも美味しそうで…ワタシも頂きたいです♪
モモタロくん、リハビリ楽しく頑張ってますね!エライ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

