スポンサーサイト


ウマウマ祭り

久々にパパの平日休み…

朝から お得意の “燻製作り” してくれました~キラキラ

 

数日前から 色々 下ごしらえをして~ 

( これがまたマメな作業でして…パパすごいワ はぁと(赤)

最後に スモークをかけます 

 

我が家のスモーカーです ( 煙 モクモクなの 伝わるかな~ )

ウマウマ3  

   

なんか モクモクしてますぅ・・・

ウマウマ4 

    

あれれ・・・? いいニオイも しましゅ~

ウマウマ5 

  モックンも 気になるみたいっ

 

しばらく たつと・・・中はこんなカンジにハート(赤) おいしそう笑い。

鶏、ラム、タコ です

 ウマウマ6

  

ラムは こんなに霜降り~ この後 オーブンで 香ばしく焼きましたピース

ウマウマ7

 

お豆腐の 燻製まで!!   チーズみたいで おいしかったぁペコちゃん 

ウマウマ1 

 

ソコに ウマウマあるの ボク しってるもんっ    

ウマウマ2 

 

残念だけど モックンに燻製はあげられません~ 

パパとママは できあがった燻製をアテに 晩酌ビール 最高でした~ナイス

 

ボクの まだぁ~ ずっと スタンバイおっけ でしゅけど~  

ウマウマ10 

 

モックンも お待ちかねの本日のデザートは 

パパの実家から・・・ハート ワーイハート

ウマウマ8 

( お義父さん お義母さん ありがとうございましたハートありがとう )

  

モックンにも ちょこっとだけ おすそ分け

なかなか食べられないから 味わってよ~ (もしかしたら最初で最後かもよっ)

 

はやくっ はやくっ

ウマウマ14 

 

予想どおり やっぱり 秒殺でした・・・ (シャッター押したらもうなくなってるし・・・さとと-汗) 

 

わぉ~  おいちぃ~くり抜きハート4

ウマウマ13. 

 

パパのおかげで 今日は “ウマウマの日” でしたうっきうきな顔 

明日の朝は この鶏と 鶏ガラを使って 中華がゆで~すおんぷ(これがまたおいしいのっ)

 

スポンサーサイト

コメント

えぇ~すごいですねぇ~
自宅で燻製(^∀^)♪羨ましいな♪
きっといい匂いなんだろ~なぁ~
そりゃぁ~モックンも食べたくなっちゃぅね(^m^)
じ~って可愛い♪
モモテンもメロンが大好きだよぉ~
去年はかぶりついて食べてました…あはは笑

>momotenmamaさん

美味しかったですヨv-266
燻製は ワタシ一人では 絶対ムリ、ムリです
モックンも 不思議そうに ずっとクンクンしてました(笑)

モモテンちゃんも メロン大好きなんですネ♪おいしいもんネ♪
嬉しそうに待ってる姿を見ると、ついついあげちゃいますよネ…

わぁ~ すごいすごい!!
スモーカーも本格的!
またまた美味しそうですねぇ~
こんなの食べた事ないi-195
モックン&ママさん こんな美味しい手作り
パパさんに作ってもらえて幸せだなぁ~v-344
梅酒まで作っちゃうんですか?
我家なんてお湯すら沸かしませんよv-395

パパマメ

うあわぁ~“パパさんレンタル”ってされてないですか!?
ママさん、うらやますぃ~v-238

どれもこれも“超”美味しそうですv-218
ってか・・美味しかったんやろうなぁe-263 おぉーヨダレが・・e-449

>ねね&エレンママさん

我が家は パパの方が お料理得意なんですヨ…
梅酒も 毎年恒例になってます
ワタクシは 梅のヘタを取るくらいの参加…
完成品は しっかり頂きますが(笑)

ママさんとこは~ ママさんのお料理がすごく美味しいからv-238
パパさんも おまかせされてるんでしょうねv-221
ワタシも おまかせ したいですもん♪

>ちゃーちゃんさん

まぁv-237 パパが見たら喜びますワ♪
いつも完全自己流、なんですけどね…
ワタシが 本 見て作った時よりも なぜかオイシかったりします
料理はやっぱり“センス”なのかナ~
ますます自信なくなるワタシなのでした…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

