スポンサーサイト


実践あるのみっ!

今日はぁ~ ボク いっぱい はしって がんばったの~  みてね~くり抜きハート4

IMG_0425_convert_200907060922500.jpg 

 

日曜は パパとモックンと一緒に 近くの公園に行きました

もちろん! 「連写の練習のため~」デス

初めて デジイチくんを首からさげての…(結構 重っ…さとと-汗)外出です

 

参考書によると・・・

「 初心者が走っている愛犬を撮る時は “スポーツモードでオートで撮る”べし 」

素直なママは(!?) そのとおりやってみました~  

  

とりゃ~っ!!! 

IMG_0536_convert_200907060849277.jpg 

   

とびましゅ! とびましゅ!!!  

IMG_0628_convert_200907060840522.jpg 

 

 飛んでるモックン bikkuri01 初めて撮れたぁ~

でもでも 連写はむずかしい…

一生懸命 モックンにピントをあわせながら追うんだけど

下半分が切れたり~

IMG_0661_convert_200907060918355.jpg 

 

端っこだったり ピンボケしたり・・・

IMG_0881_convert_200907060917300.jpg  

 

数百枚撮って ほとんどが失敗でした…d001

連写って ビックリするくらい 枚数撮ってるものなんですね・・・

 

でも…

やっぱりコンデジでは 撮れない “オモロー写真”も ちょっぴり撮れたんです 

 

おみじゅ くだしゃ~い

IMG_0510_convert_20090706080812.jpg 

モックンは 器にたまる水より なぜか流水が好きで

いつも 水筒から流れ出る水を一生懸命 ペロペロ~

水滴まで写るなんてくり抜きハート3 ベロの形は ビミョーですが(笑) 

 

ブレイクタイムは ママと こんなコトも・・・

 

モック~ン

IMG_0568_convert_200907060920399.jpg 

タ~ッチくり抜きハート2

IMG_0571_convert_200907060921411.jpg 

  

いっぱい走らせて お疲れだけど いい笑顔だネくり抜きハート1

IMG_0427_convert_200907060923488.jpg   

 

でもママが結構好きなのは こ~んな写真だったりして…くり抜きハート5

IMG_0796_convert_200907060924544.jpg 

 

初めての 「外練」 を終えての感想ですが・・・

やっぱり 練習・実践あるのみ!!

旅行まで あと一週間…  なんとかしなきゃ~っ (;^_^A アセアセ・・・    

 

スポンサーサイト

コメント

すごい!きれい!

よく 撮れてる!
とっても モックンの表情が自然に 撮れていて かわいい!かわいい!

シャッターを押したときの指先の感覚が なんともいえなく 楽しいよね~
今 取説とにらめっこかしら?

一眼レフのキッスを下取りしてくれないかな~なんて、
調べてみたけれど・・・

500~1000円の金額に唖然!

うちもほしいな~デジカメ・・・

>とっとこポム太郎さん

「と…とっとこポム太郎」さん???
一瞬 分かりませんでしたぁ (^m^ )クスッ

今日も お散歩 ありがとうございました♪
ポムたんの“ふあふあおしっぽ”の成長を見守るのが楽しみです!
せっかくかわいいポムたん なんですから…ぜひ
ポム家もデジカメゲットして モデルさんしてもらって下さいv-238

ぜ~んぶナイスショット!
とても素敵です=^ェ^=
来週までにもっともっと腕を磨いて素敵な思い出をいっぱいカシャ!ってしちゃってね♪

いつも読み逃げしてます(汗)
スパピチ他いろんな方のリンクから飛んできました。
デジイチ、やっぱりいいですね~♪
下半分切れたっていいじゃないですか~!
すごく躍動感が伝わってきますよ!
これからも覗きにきまぁ~す♪

わぁ~ すごい!すごい!
イキイキお写真ばっちり!
あのパシャ!パシャ!て快感ですよねv-411
私も後姿のお写真て好きですv-353

大きな耳~

モックンの羽根のような、耳に感激した~v-238
垂れ耳ばんざい!みたいな。
また、ママのコメントが、楽しすぎます。
とりゃーって。うけまくっちゃったv-14

どこに旅行いくのかな?
みんなで、おでかけの夜も近づいてきたし、楽しみだね。
しかし、こんな、シャッターチャンスが、写せるってすごいね。
タッチしてる、モックンが、笑ってるってRIAが、言ってるよ。きっとモックンママが、モックンと同じ優しい笑顔で、タッチしてるんだね、その顔が、見えるよ・・・

>MARRONままさん

わ~い!褒められた~ (ノ^∇^)ノ ままさん、お優しいワ…v-119
イヤ~ デジイチって ホント奥が深いですね…
でも撮ってて とっても楽しい♪ 頑張りマッス♪
いつかMARRONちゃんの「ガオ~っ顔」撮らせて下さ~い(笑)

>おぅちゃんさん

いらっしゃいませ~♪♪♪
コメント下さって とっても嬉しいですv-238
実は ワタシの学生時代のあだ名が「おーちゃん」だったので(笑)
お名前見た時は ちょっとビックリしました~(^m^ )
なんか 勝手に“親近感”持っちゃってます…
またいつでも いらして下さいネ♪
おぅちゃんさんのブログにも 遊びに行かせてもらいますね~☆

>ねね&エレンママさん

そんなぁ~ ママさんまで褒めて下さってv-266 何にも出せませんが…(笑)
カメラは重いけど もうコンデジには戻れない気がしてます…
後ろ姿、いいですよね♪
パパは「勝手に載せおって~」って言ってたケド
気にしない、気にしない!

>ラブアンテさん

垂れ耳仲間のベベココちゃんも デジイチだったらきっと
ダンボみたいに?うさぎさんみたいに?撮れるハズ…
腕を磨いて カメラマンしましょか~(あ、有料ですよ v( ̄∇ ̄)ニヤッ)

RIAちゃん、残念… モックンタッチの笑顔は
実は 「ママの右手の中のおやつをもらいたい顔~」なのでしたっ!

旅行先は…清里ですっ♪ 初めてなので楽しみ♪
順調に行って 片道約5時間・・・モックン大丈夫かいな~

すごい!

久々に書き込みさせていただきますv-10、カメラの進化v-236にびっくり!!
キムタクみたいなハイタッチもすてきだけど
空とぶもっくんもすてきv-238
お父さんの燻製もおいしそういいなv-218
西宮ハーバーも景色すてきなところですねv-22v-22
いろいろ楽しく見させてもらいました[絵文字:v-26
6]
サラも寝る前の退屈な時間にお手手なめなめ。困っていますv-12
涙目に効くサプリメント、届いていま試していますありがとうv-10

>sara mamaさん

こんばんは~♪ コメントありがとうございますっv-238
カメラ、進化しましたヨ~ あとは「腕」ですネ~(*'-^)-☆
うちのご近所さんは かわいいモデルさんがいっぱいいるから 頑張らないと~♪

ハイタッチ、キムタクのCM ちょっと狙ってみました~♪♪♪(カメラはNikonじゃないですケド)

涙やけのサプリ、効果がありますように…
またお散歩、ご一緒してくださいネ☆

初コメです

初コメながら、お見舞いコメントありがとうございました。
おかげ様で少しずつ元気になってます。
でもでも、もう安心です。食欲は戻ってますし・・・

デジイチ買ったんですね。やっぱり違いますね。
家にも初期型のキッズがありますが、
ちょっと影響されつつあります。

旅行の写真楽しみにしてます。楽しんできてください。

ついでではありませんが、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

すごい!!
飛んでるモックン、かっこよく撮れてます
前からのジャンプショットはなかなか撮れないですよ☆
今度、お会いした時b&cのお写真もお願いします♪

ご旅行行かれるんですね
素敵なお写真楽しみしてます
お気をつけて楽しんでくださいね❤

>ボブねねままさん

わ~ ボブねねままさん♪
ご訪問、ありがとうございますv-22
ねねちゃん、そうですか! ホッとしましたv-238
食欲も回復してきたんですね…ホント、よかった~(*^-^*)
ねねちゃんも ままさんご一家も よく頑張りましたね!!!
たっくさんのお友達も 皆さん 一安心ですネ
ちょっと一息ついた今、ままさん お疲れ出ませんように…

リンク、大歓迎です♪ ワタシもぜひお願いします♪
これからも よろしくお願いします o(*'▽'*)/

>b&cままさん

写真、ホメて頂いて…なんだか恥ずかしいです (*゚ー゚*)ポッ
前からのジャンプショットも もちろん!しっかり狙って…
…なワケなく… 連写中に「偶然」撮れておりました♪
連写を発明した人って スゴイです~

今度お会いしたら きっとまた興奮して 多分お写真どころじゃなくなりそう…(笑)
berryちゃん chiffonちゃんをいっぱいナデナデしたいなァv-119

“ジャンプ”撮れたどぉーv-237
リードが『惜しいe-330
ノンリードで遊べる所なら、もっと飛べるんじゃないですか?
「下手な鉄砲 数打ちゃあたるe-265
ワタシのモットーですe-319

>ちゃーちゃん

そうなんですよ~ リードがねぇ…
この公園は ノーリードにしてると アナウンスされて注意されるんですよv-12
なかなか ドッグラン以外では リード 外せないですね~
ベクナルくんみたいな プライベート広場、ホントうらやましいですv-266

すごい!
きれいに撮れてますねぇ~
飛んでるモックン、好きだわ(*^-゚)vィェィ♪
旅行ではどんなお写真が見れるのか、益々楽しみになっちゃうね♪
とにかくいっぱい撮ることが一番ですよ。
頑張ってね(o^-^o)

>みかりんさん

あっ!お師匠サマ!
教えて頂いた 「ひなはる方式」、早速実践してきたいと思います!
一緒に走ったら おデブなワタシのいい運動になりそうだし…v( ̄∇ ̄)ニヤッ
あ、でも旅に出ると 普段以上に 食べちゃうからなァ・・・(笑)

あとはお天気を祈って…
ご指導どおり、いっぱい撮ってきますっ!ビシッ!

とっても上手に撮れてますぅ~
モックンのジャンプもかっこい~し
お水飲んでるところなんてとっても可愛い♪
旅行でもきっと
素敵なお写真が撮れると思います♪

>momotenmamaさん

ホメて下さってありがとうございますっv-238
でもホント~ まだまだ修行が足らんとです…
結局 お外での練習はこの日しかできなくて
いきなり本番を迎えそうですっ (;^_^A アセアセ…
でもっ 久しぶりの旅行なので 楽しんできますっ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

