

清里旅行♪ ~1日目

お待たせいたしましたぁ~ <(_ _)>

長い文ですが・・・よかったら見て下さいね (*^-^*)☆

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

今年の夏休みは・・・3泊4日で清里へ

モックンとの旅行は 鳥羽、淡路島についで3回目です

モックン 車酔いしないよう 祈りつつ・・・

 

7月13日(月)AM3:40 出発 (もちろん深夜割引利用ピース

高速はガラッガラ笑い。

多賀SAで プチ休憩した後

恵那峡SAで 約1時間の仮眠休憩をとりました

 

オハヨーゴザイマシュ

IMG_0979_convert_20090718094243.jpg  

ボク すごくすごくおネムでしゅ

IMG_0978_convert_20090718135036.jpg 

モックン ちょっと顔がコワイです

そりゃあ2時すぎに起こされたら眠いよね~ でもっbikkuri01

楽しいトコロに行くんだよ~っおんぷ 頑張ろね~っ

 

そして 宝塚ICから 休憩含め 走ること6時間半・・・

 

やまなしけん じょうりくぅ~

IMG_0987_convert_20090718094533.jpg 

モックンも 元気いっぱいのまま 到着しましたぁうっきうきな顔 ホッ

それにしても なんて涼しい風が吹くんでしょう・・・快適~

 

そして まずは 腹ごしらえしようと 「 緑の丘 コート・ドゥ・ヴェール 」へ

どこを撮っても 絵になる風景です♪

 

IMG_1026_convert_20090718095553.jpg  IMG_1028_convert_20090718095708.jpg

IMG_1002_convert_20090718144408.jpg    IMG_1023_convert_20090718144530.jpg       

 

「 自然派レストラン 美味小舎 」 ではテラス席 ワンOKでした

IMG_1010_convert_20090718095322_20090718115908.jpg

 IMG_1018_convert_20090718095436.jpg  IMG_1019_convert_20090718143636.jpg  

ママは野菜せいろ御膳 パパは花豆おこわせいろ御膳

ヘルシーで美味しかったです♪

ここはドッグランもありました (食事をすると 割引してくれるみたいです)

 

お腹もふくれたところで・・・お次は 「 清里の森 」へ

だ~れもいなくて 貸切~♪♪♪ モックン 放牧~♪♪♪

 

うわ~~~いっ!

    IMG_1071_convert_20090718100436.jpg

ママ~っくり抜きハート4

 IMG_1052_convert_20090718151110.jpg

IMG_1127_convert_20090718100851.jpg 

IMG_1038_convert_20090718100041.jpg 

朝2時起きで 長時間移動したのに モックンよく走りました

楽しんでくれてるのかナ~くり抜きハート3

 

はぁ~ ちゅかれた~ パパと きゅうけい~

 IMG_1136_convert_2009071812204222.jpg

 

す~ずしいでしゅ~

 IMG_1156_convert_20090718152839.jpg

あらら・・・ どこに乗ってるのかな v( ̄∇ ̄)ニヤッ  

午後3時のチェックインまで まだまだ遊びますヨ力こぶ

 

お次は ・・・ 「 清泉寮

有名なソフトクリームを 食べました  練乳の味~アップロードファイル

そして ここも・・・景色が素晴らしかったです

 

おやまが キレイでしゅ~

IMG_1167_convert_20090718153913.jpg 

( 実は~ 山の景色は この日より 後日の方が よりキレイでした

また載せますのでお楽しみに♪  )

 

IMG_1182_convert_2009071812225777.jpg 

IMG_1233_convert_20090718110806.jpg   IMG_1239_convert_20090718113754.jpg

  IMG_1243_convert_20090718105253.jpg  IMG_1241_convert_20090718113954.jpg 

それにしても 清里は どこへ行っても お花がいっぱいくり抜きハート1

しかも センスがすっごくいいんですくり抜きハート2 

見てるだけで 幸せな気分になりました色付きアスタリスク-5sBold*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

 

さてさて~ ようやくチェックインの時間

楽しみにしてた今回の旅のお宿は・・・

「 ペットと泊まれるコテージ バウムコレクション 」さん です

 

外国の建物みたいな ステキな外観

IMG_1267_convert_20090718161002.jpg     IMG_1780_convert_20090718162000.jpg

  

コテージ内も かわいいインテリア

IMG_1262_convert_20090718113118.jpg  IMG_1261_convert_20090718112923.jpg   

 

調理器具・食器も揃ったキッチン           2階は2ベッドルーム(2人+4人)

IMG_1260_convert_20090718114157.jpg  IMG_1256_convert_20090718114540.jpg

 

夜は 天窓から星が見えます           階段降りるとリビングです  

IMG_1254_convert_20090718114414.jpg     IMG_1257_convert_20090718115107.jpg 

 

パパ・・・長距離運転してもらったのに 早速バーベキューの準備してくれてますぱちぱち 

IMG_1285_convert_20090718122425.jpg 

リビングから出られるテラスは 広くて “バーベキューに持ってこい♪”

しかも テラス前面が草原なので プライベート感 バッチシです♪ 

 

IMG_1293_convert_20090718104057.jpg  IMG_1726_convert_200907182021166.jpg

ホルモン焼きも 地ビールも 最高でしたアップロードファイル 

 

テラスから見えた 夕暮れ前の 空

IMG_1297_convert_200907182041311.jpg 

 

くつろぐ パパ&モックン 今日はお疲れさまでしたハート 

 

IMG_1324_convert_20090718103535.jpg 

さすがにこの日は 全員21時にバタンキューZZZ

盛り沢山の初日はここまで~

次回 2日目につづきます・・・

 


コメント

すごい素敵なコテージに泊まられたんですねぇ♪
行きたくなっちゃったぁぁ~ヽ(^o^)丿
清里って一度は行ってみたい場所だし♪
参考にさせてくださいね♪
モックンとってもいい笑顔で走ってるし
とっても楽しかったんだね♪
続きも楽しみにしてますね♪

写真を見ているだけで、清里高原の風を感じました!!

ステキな夏休みでしたね~~~v-238

>momotenmamaさん

コテージ、よかったですよぉv-237 オススメです♪
立地も なかなか動きやすい所だと思いました
我が家も初めての清里でしたが 大のお気に入りになりました
関東からだと 行きやすいですよね!
ぜひモモテンchan 連れてってあげて下さいネv-119

>リコさん

ホントに涼しかったです♪
お昼間、気温は上がるけど 湿度が低くて風が冷たくて 快適でしたヨ
久しぶりに“遠くへ旅行した~!”って感じですv-266
次はいつ行けるかな・・・

清里、いいなぁ~
まだ行ったことがないんです・・・
先日、山中湖まで行って夜中走る行き方に味をしめたので次回は清里に行きたいとも思っています!!
是非参考にさせていただきたいので、レポート楽しみにしています!
デジイチ、活躍したでしょ!
後の整理が大変だけどもう一度旅行した気分でがんばってね!

わぁ~♪素敵ですね♪
見てるだけで行きたくなっちゃったぁ~
清里はまだわんこが居ない時に何度か行ったことがあるんだけど、ひなはる連れて行きたいなって思っちゃった(*^.^*)エヘッ
お泊りしたコテージも可愛くっていいなぁ~
私も泊ってみたくなっちゃったわ(o^-^o) ウフッ
お写真もとってもきれいです(*^-゚)vィェィ♪

わぁ~ぉ、モックンの森いやいや、清里の森に
人がいないなんて最高ぅ。

牧場通りは全てが絵になって素敵でしょ♪
また行きたくなってきたぁ。次のレポートも
首をなが~くして待ってます。

次はどこかなぁ?あそこかなぁ?たのしみぃ♪

>すがえりさん

すがえりさんはじめ、皆さんのブログで深夜割引を勉強させてもらっててよかったですぅ♪
割引あるし、道は めちゃすいてるし♪ いい事づくめでした☆

清里、ホントにオススメですv-238
スパピチくんが喜びそうな放牧ポイントも 沢山ありました σ(゚ー^*)
デジイチ、頑張ったんですけど…まだまだ使いこなせず…(泣)
頑張って 続きupしますね♪

>みかりんさん

ぜひ ひなはるちゃん連れてってあげて下さいv-238
関東からだと 2時間くらいで着いちゃうのかな?
車も関東ナンバーばっかりでしたぁ
今度は、みかりんさんがよく行かれてる軽井沢も行ってみたいなァ♪
あ、写真…、どうでしょうか…(*^.^*)エヘッ
レンズは初日以外、望遠ばっか使ってました (よかったんでしょうか…)

>ボブねねままさん

ままさんに喜んで頂けるレポートになってるといいのですが…(*^0^*)

清里の森、全然 人いなくて 貸切でした~
っていうか、夏休み前だったのでどこ行っても 空いててラッキーでしたv-266
泊まったコテージは 牧場通りにありましたヨ♪ ホント素敵な通りでした♪

さて、ままさんの首が伸びきらないうちに 次をupしなくっちゃ!

涼しかったでしょ~!
わたしも11日から1泊2日で霧ケ峰~軽井沢に行ってましたよ♪
ただ、仕事ですが・・・。
でも、あの涼しさはたまらん!!!
大阪に帰ってきて日々、現実逃避しております。

モックンもすっごい楽しそうですね~

>おぅちゃんさん

あらっv-237 結構ニアミスだったんですネ (*^0^*)
ホント、こちらに帰ってきてからの むし暑さはキツイですよね…
クーラーかけても かけなくても 体がダルくて…
モックン共々 ふにゃってます(笑) (パパはお仕事行ってるのにネっ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

