

清里旅行♪ ~2日目

さてさて 2日目です・・・ 初日とはまた違う 大自然バージョンです♪

 

あのぉ~ 

IMG_1362_convert_20090720093936.jpg 

いきなりモックンの心配顔から始まりました (笑)

視線の先には・・・

 

じゃんbikkuri01 

IMG_1364_convert_20090720092915.jpg  

こんな看板、北海道で見た以来かも・・・

 

実はこの日モックン一家が訪れたのは・・・

 ちょっと清里から足をのばして 「 尾白川渓谷 」というトコロ

 

くましゃん でてくるでしゅか~

IMG_1370_convert_20090720100429.jpg 

モックンじゃ 熊さんの相手はムリだよね…(笑)

 

ボク はりきっちゃいましゅよぉ~ 

IMG_1468_convert_20090720103858.jpg 

熊さんは 柔道4段のパパにおまかせしようネ v( ̄∇ ̄)ニヤッ  

 

駐車場から神社の横を通って 出てきたのは つり橋 (…店員5名)

 

つりばし? ボク はじめてでしゅ~      パパぁ グラグラしましゅね~

IMG_1377_convert_20090720101221.jpg  IMG_1381_convert_20090720101449.jpg

このつり橋 幅も細めで グラグラ揺れて ママはビビリまくりでした

意外にも モックンは へっちゃらで トコトコ歩いてましたが・・・

 

IMG_1383_convert_20090720101700.jpg  IMG_1395_convert_20090720102121.jpg 

なんとか渡って 下に下りると まぁキレイな川Brilliant.

モックンはというと 水遊びをするワケでもなく・・・ 

                         

うひょひょ~っ 

IMG_1434_convert_20090721071757777.jpg 

( こんな顔が撮れるとは・・・デジイチってホントおもしろいです )

岩の上で の~んびり くり抜きハート3

 

耳をすませば  川音と ヒグラシ 鳥のさえずり 音符

大自然の中で しばしリフレ~ッシュくり抜きハート2

 

 帰りのつり橋は・・・ ママがモックンと渡りました

 

ママ はやく あるいてくだしゃ~い

IMG_1463_convert_20090720103740.jpg 

ボク ぜんぜんこわくないでしゅよ~

IMG_1461_convert_20090720103620.jpg 

 

注意書き  尾白川渓谷は 往復約4時間のハイキングコースがあるのですが

地元の方によると 険しい山道が続くそうで ワンコ連れには不向きだとか・・・

私たちもつり橋を渡って 河原でのんびりして そのまま戻ってきました

ワンコ連れで行かれる方は 気をつけて下さいネ 注意書き

 

 

そして 次の目的地は・・・

 IMG_1480_convert_20090721074631111.jpg

 またつり橋ですっ (笑)    

しかも今度はガイドブックにも載っていない 「 石空川渓谷

どっから見つけてきたんだか・・・(パパのリクエストです)

 

IMG_1500_convert_20090720111403.jpg  IMG_1563_convert_20090720111734.jpg 

IMG_1568_convert_20090720112118.jpg  IMG_1564_convert_20090720111956.jpg   

山のお花達を楽しみながら 森の散策路を抜けて

IMG_1490_convert_20090721092822222222.jpg 

  たどり着いたのは・・・

 

わぉハート

 IMG_1502_convert_2009072110211765.jpg

 

滝の水しぶきが い~っぱい飛んできます 気持ちいぃ~♪

滝の右側の階段をあがります( 急なので パパ モックン抱っこ中 )

IMG_1509_convert_20090720110235.jpg  

だっこ ラクちんで~しゅ♪ (・・・パパは重いよっさとと-汗

IMG_1553_convert_200907201254222222.jpg 

 

滝のマイナスイオンをたっぷり浴びました

 

IMG_1545_convert_200907201252544444.jpg IMG_1520_convert_200907210758088888.jpg

ここも  残り5つの滝があるんですが さらに急な階段のため断念

でもこの 「一の滝」 「ニの滝」 だけでも十分楽しめましたヨ♪

『 THE 秘境 』ってカンジでした~キラキラ

 

 

さてさて 大自然を満喫した後は 清里方面に戻ります

向かったのは・・・「 美し森

展望台まで 頑張ってのぼります力こぶ

 

はぁ~ ちかれたでちゅ・・・

IMG_1605_convert_200907210944499999.jpg  

今日もよく歩いたもんね~ ゆっくりゆっくりあがろうね

ここにも可憐なお花が ちらほら~色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

IMG_1600_convert_20090721095027777777.jpg 

10分くらいかけて ようやく展望台到着~

 

IMG_1631_convert_20090720113044.jpg 

 

キレイでしゅ~♪

IMG_1635_convert_200907210958122222222.jpg 

 

富士山も う~っすら 

IMG_1603_convert_200907211003000.jpg 

 

ここでも無添加のソフトクリームを食べて(モックンも初めて食べましたアップロードファイル

八ヶ岳や南アルプスを眺めつつ まったり休憩

その後 羽衣池まで 散策

 

   げんきふっか~ちゅ! まだまだがんばりましゅよ~っ

IMG_1685_convert_20090720113902.jpg 

 

ホントによく歩いたなァ~走る人 

7月なのに涼しいから お昼間もアクティブに動けました♪

  

ふだんのお散歩の数倍 頑張ったモックンも この笑顔くり抜きハート1

 

きょうも たのしかったで~しゅっくり抜きハート4

IMG_1620_convert_200907211014299999999.jpg  

  

この後はコテージに戻って 第2回バーベキュー大会

そして日記は 3日目に続きま~す (o^ ^o) /

( 長文お許し下さいませ~っ (;^_^A アセアセ・・・)

 


コメント

大自然!気持ちよさそ~♪
モックンファミリーはパワフルですね。
我が家はメロも含め体力&根性なし!なので、ギリギリのところまで車で行ってちょっと歩く・・がパターンです^_^;
綺麗なお写真を見せてもらえてラッキーでした。

続編楽しみにしてます!

この渓谷は行った事ないです
マイナスイオンいっぱいで気持ちよさそう~v-407
美し森景色が見渡せて気持ちいいでしょう!
夏でも陽が翳ったら寒い位だけど

毎日美味しいバーベキュウ羨ましい~v-352

>クレスクさん

旅行に行くと「せっかくだから ここもっv-237 あそこもっv-237」ってなります…(恥)
貧乏性ですネっ
昼間アクティブに動くおかげで かなりの早寝早起き生活になります (*⌒∇⌒*)テヘ♪
モックンも 日常のお散歩では途中で拒否るのに 旅先だとルンルンで歩いてくれます☆
写真 ほめて下さってありがとうございます (*゚ー゚*)ポッ

>ねね&エレンママさん

かなりマニアックな渓谷に行っちゃったみたいですねっ (*≧m≦*)ププッ
もうどこ行っても貸切状態でした♪
ママさんに教えて頂いてた美し森、とってもよかったですv-238
あ~また行きたくなっちゃったぁ~☆
バーベキュー、なんと3日連続だったんですよ!
外で食べるのって なんであんなに美味しいんでしょうネ♪

素敵なところがいっぱいあるんですねぇ~♪
緑がとってもきれい!
やっぱり清里へ行くコースも考えなきゃ♪
素敵なお写真見てると行きたくなるよねぇ~
ママさん、お写真のセンスもGoodですね(o^-^o)
私も見習わなきゃ(;^_^A

>みかりんさん

2日目は 若干マニアックコースでしたが 自然を満喫できました~
ただ つり橋や 急な階段… 慣れないデジイチ抱えてるワタシは
相当 気を遣いましたけどね…(*≧m≦*)ププッ

センスGood !? マジっすかっ ヽ(゚Д゚;)ノ!!
お師匠サマにそう言って頂けるなんて…v-82
今後も精進しまっす!

自然を大満喫ですねぇ~♪
モックンもとっても楽しそう!(^^)!
笑顔ばっちりですねぇ~
わんこには暑くて辛い季節なんて関係ないくらい
涼しそうなのが伝わってきます♪
いいなあぁ~♪
こちらのコテージHPで見たらもぅしばらく満室ですねぇ~
素敵な所だからモモテンも連れて行きたいな♪

>momotenmamaさん

予想以上に涼しく快適でしたぁ♪
ここのコテージは ワンコに優しくて 「ベッドに乗っちゃダメ~」とか、一切ないんですv-238
いつも一緒に寝てるモックンも 安心して寝れたんじゃないかな~♪
チェックインしたら チェックアウトするまで“ほったらかし~”なので
他の人に気を遣わなくてよく ホントに気楽でした☆ (我が家向き)
逆に言うと 交流したい人には ちょっと物足りないかな・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

