

モックン ブルーでしゅ…

10日に1回は モックンのシャンプーDAY

ママが お風呂でシャンプーするんですが・・・

 

ボク シャンプー 好きじゃないんでしゅ・・・

IMG_2467_convert_20090803193320.jpg 

浴室の端っこで すでにブルーなモックン

 

それに 今日は なんか様子がちがいましゅ 

IMG_2469_convert_20090803202504.jpg  

おおっ電球 鋭いね~っ

モックンは 今まで 泳いだコトがありません

しかも 湯船に浸かったコトすらなくて・・・

色々なお友達が 気持ちよさそうに浸かってる姿を拝見して

今回ママは モックンにも体験させることにしたんです!!

温度は ぬるめアップロードファイル  さぁ 行ってみよ~っ

  

 

・・・・・・・・・・・・アップロードファイル

IMG_2470_convert_20090803193735.jpg 

あれっ!?

なぁに?その切な~いお顔・・・

 

  

はぁ~っ・・・ダッシュ ため息でちゃいましゅ・・・

IMG_2471_convert_20090803193848.jpg 

なんと モックン 固まったまま動かなくなりました・・・

(プラスチックのエリザベスカラーをつけた時も こんな風でした)

暴れるワケでもなく 立ち上がるワケでもなく・・・

肩から上は まだお湯に浸かってません・・・

  

 

お顔つけるなんて ヤでしゅっアップロードファイル

IMG_2475_convert_20090803194128.jpg 

う~ん・・・でもこれからシャンプーだし・・・っと

一度カメラを置いて モックンの頭に 優しくお湯をかけて・・・

もう1回だけ チャポ~ン

 

ママ・・・

IMG_2476_convert_20090803194236.jpg  

やっぱダメ? おしっぽ元気なくなっちゃったね

お湯も 少なめに はったんだけどなぁ~ 

   

 

もう ヤでしゅ 

IMG_2485_convert_20090803194453.jpg 

  

元気なくなってきまちた・・・

IMG_2486_convert_20090803194557.jpg  

 

ひ~んアップロードファイル

IMG_2489_convert_20090803194658.jpg 

 

モックン とうとう “超ブルー”入ってしまいました

急いでカメラを避難させて モックンを浴槽から救出さとと-汗

少し休憩して テキパキ~っとシャンプーしました

 

もっと小さい時から 入れてれば怖くなかったのかな・・・sn

夏だし プールや海へ連れていくのも楽しそうかな♪  と思ってたんですが

やめといた方がいいかしら

 

お風呂からあがって・・・乾かして・・・

 

はあ~っ やっと終わったでしゅ~

IMG_2517_convert_20090803221009.jpg 

 

やっぱり エアコンきいたお部屋がいちばんでしゅっくり抜きハート4

IMG_2532_convert_20090803221427.jpg 

 

シャンプーって すっごく ちゅかれるんでしゅよぉ

IMG_2573_convert_20090803221754.jpg 

 

あ! ママ! もうお湯つかるの ナシでしゅよ~っアップロードファイル ぷんぷんアップロードファイル

IMG_2520_convert_20090803221141.jpg 

 

こんなカンジで

モックンのお風呂デビューは 残念な結果に終わったのでしたさとと-汗

 


コメント

うちの子達は泳ぐの大好き!
二人とも顔を水につけて石ころを取ってきますよ♪

でも、浴槽に湯をためて入れるのは嫌がります。
湯の量を増やしていくと、足をバタバタ(笑)
でも、前に進むほど大きなお風呂じゃないんで
パニックです(笑)

モックンもお外なら泳げますよ!たぶん・・・
チャレンジしてみてください♪

(´∀`*)ウフフ ほんとにブルーなお顔v-407
だいたいの子はお風呂苦手じゃないかな?
我家もご多聞にもれず同じです・・・

↓のオーナメントステキv-353
あのお店夢の世界へ入ったみたいでしょ!
皆欲しくなっちゃいますよね

それにしてもモックン人形可愛い過ぎ~v-344

今晩は~♪
いつも楽しく拝見させて頂いてます(*´∀`*)
モックン、お風呂・・・超テンション下がってますね(≧ω≦)
きっと我が家のレイと同じ反応ダワッ(固マルッ)
川や海で一緒に遊ぶの憧れますヨネ♪♪

清里旅行~とっても満喫されたようで
羨ましいです~~。我が家も何処かに行きたくなりました♪

↓モックンジュニア、久々に載せて頂き有難うございました。
モックン可愛かったですよね~ホント。
私も大爆笑させて頂きました(≧∇≦)

>おぅちゃんさん

マロンchan・クッキーchan 泳ぐの大好きなんですかv-237
いいなぁ♪ 一緒に遊びたくなります♪

そんな お2人さんでも お風呂はイヤがるよ…と伺って ちょっと安心しました
モックンも お外なら もしかしたら 泳げるのかなぁ…
“ ヘタレモックン ” に 泳ぎをレクチャーして下さ~い!

>ねね&エレンママさん

ねねchan・エレンchanも お風呂苦手なんですね…
苦手なお友達も 多いんだと知って ホッとしましたぁ
なんせワタクシ、モックンが「初ワンコ」なもので
試行錯誤の毎日なんでございましゅ♪

クリスマスのお店、とっても楽しかったv-266
一人で行ってたら 間違いなく長時間いたと思います(笑)
ママさんとこは そろそろ夏休み♪かナ?
また旅レポ、楽しみに待ってますネ(o^ ^o) /

>Yuumiさん

ホントに 笑っちゃうくらいのテンション下がりようでしょうv-237
ワンコと泳げるビーチに連れていこうかと思ってたんですが…ビミョー…
一緒に泳ぐの、憧れますよね~♪

羊毛モックン、我が家に初めて来てくれた記念日の写真です♪
今ではモックンが 彼らを襲うこともなく(笑)
大事に飾らせてもらってマス σ(゚ー^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

