

お助けルンバ♪

コッカーって ホント よく毛が抜けます・・・

せっせと 掃除機かけても

 しばらくすると ソファの下に “もわぁ~っ”と・・・アップロードファイル

ハンディ掃除機や 〇イックルワイパーで 対処してたんですが

一年前 我が家に このアイテムがやってきてから

とってもラクにアップロードファイル (単にママの手抜き、とも言います…)

 

絵文字名を入力してください

IMG_2776_convert_20090814231050.jpg 

iRobot社自動掃除機 ルンバ」です!!

 

ビックリするくらい 賢いです!

隅から隅まで動きながら 2階で使っても 階段から落ちないし

掃除が終わったら 自分で充電器に戻る・・・スゴイ♪

何より モックンの抜け毛がよ~く取れるんですぴーす

モックンの散歩に出てる間に ルンバをセットしておくと

帰ってきたら お掃除終わってるんです♪  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

モックンの反応はというと・・・

 初めの3日間くらいは 吠えてましたけど 今では平気

自分の方に近づいてきた時だけ 軽くよけたりして(笑)

 

そしてたまに ママにこうやって遊ばれたり・・・

 

あ~ またボクのおもちゃがぁ~ アップロードファイル

IMG_2809_convert_20090814231629.jpg 

 

ルンバは 不規則な動きをするので

IMG_2804_convert_20090814231515.jpg 

 

モックンは 上に乗せたおもちゃが 取れません・・・( やっぱビビリや~ ) 

IMG_2782_convert_20090814231247.jpg 

 

こまったでしゅね・・・

IMG_2810_convert_20090814231753.jpg 

  

こうやってボーロを乗せても やっぱり取れませんでしたっさとと-汗

IMG_2829_convert_20090814232043.jpg 

 

 

で ・ も ・ ねっ

 ちょっと待ってたら 勝手に落ちるんでしゅよっ ボク知ってるもんっ♪

IMG_2838_convert_20090814232445.jpg  

 

そうなんです・・・

いつからか モックン ルンバの上から 自然に転げ落ちるのを待つように・・・

モックンの方が ママより “うわて” なのでしたっsn

 


コメント

スゴイのですね~~~v-221
ひとつ、欲しい v-218v-238

コッカーって1年中抜け毛してるでしょ!

ルンバ?テレビで宣伝してたやつかな?
いいですねぇ~ 勝手にお掃除してくれるなんてv-221

最後のモックン可愛すぎv-238

>リコさん

とっても便利ですよ♪
家電量販店のポイントを必死にためて ようやくゲットしました(笑)
ズボラなワタシは 頼りきってます!

>ねね&エレンママさん

こんなに毛が抜ける犬種だなんて 知らなかったですぅ…
黒い服につくのは もう慣れました(笑)

最後の写真の表情、なかなかいいでしょう!(親バカすいません)
ベロをちょこっと出してる顔って 何回見ても “萌え~” です!

うちも毛だらけで困ってるんですぅ。
皆さんどぅ~してるのかと。

いいですね~!!
母に相談してみます!

モックンの写真!サイコーにかわいいですね♪

>おぅちゃんさん

おぅちゃんさん お帰りなさい!
がんばりましたね!!!

ルンバ、いいですよぉ♪
抜け毛が 気持ちいいくらい取れます
難点は…若干 音がするので ルンバ掃除中の部屋は
TVや電話が聞こえにくいくらい(笑)
あと、類似品が多いみたいなので 気をつけて下さいね!

昨日はありがとうございました。
やっと会えた・・でもって、松之助ともっくんが仲良しさんになってくれた!!
とっても嬉しかったぁ~!!
次は是非桜ちゃんに会ってください。
ちっちゃな、かわいい、黒コッカーちゃんです。
↑そうなんです。我が家のはまさに類似品!ピーパパが通販で買っていました。”なんとかボーイ”っていう名前だったような・・・。
でも、これを動かすと、ずーっと松之助が機械に話しかけるんです。機械の音と、松之助のワンワンとで、メッチャうるさい。
我が家の機械もよく働いてくれますが、時々玄関に落ちます(^^;)

えぇ~何これぇ~
すごい優れものですね!(^^)!
自動で動いてくれるなんて…モモテンも遊べちゃぃますね(^v^)笑
モックン落ちたボーロGETできたかなぁ~?
ペロって可愛いな♪

>樋之助・松之助・ももじ君ママさん

こちらこそ!ありがとうございました!!!
皆さんにお会いできて とっても嬉しかったです♪
思い出しても ついニヤニヤしちゃいますv-119
パパさんも お写真沢山撮って頂いて ありがとうございました!
これからも 仲良くして下さいね♪

ママさんとこも いてるんですね “なんとかボーイ” v( ̄∇ ̄)ニヤッ
よく働いてくれますよね♪
うちはほぼ毎日 お仕事してもらってます(笑)

>momotenmamaさん

“彼”、賢いですよ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ
動きは不規則なんですが ちゃんと考えてお仕事してくれてるらしいです(笑)
動きが読めないので モモテンちゃん 最初は怖いかも…
でもすぐに慣れて 遊べる(!?)と思います♪

落ちたボーロ、速攻ペロっです(^m^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

