

プチ遠出♪ ~前編

 

昨日(火曜)は モックンパパがお休みで~くり抜きハート3

  

  

 

とってもいいお天気だったので ちょっとだけ遠出することにしました車

  

 

  

向かった先は・・・

  

 

 

 IMG_7697_convert_20091209210622.jpg 

 

淡路島です♪

  

  

 

  

  

ちょうど お昼頃到着して まずはランチくり抜きハート1

 

IMG_7756_convert_20091209212553.jpg 

 

去年も モックンと一緒に来た 「La Uhbe ラ・ウーベ」さん です

 

素敵なログハウス♪

 

わんこと一緒に お店の中で ゆったりお食事ができます♪

 

 

 

よかった、空いてましたぁ♪

IMG_7703_convert_20091209210931.jpg 

  

 

  

  

なんか 見覚えがありましゅねぇ~

IMG_7711_convert_20091209211033.jpg 

そうだよ~  去年は隣のログコテージにお泊りしたもんね♪

  

  

 

  

あっ そっか! 前も ここで ウマウマ食べたでしゅよねっ

IMG_7715_convert_20091209211151.jpg 

ちょっと想い出してくれたかなぁ?

  

 

  

  

さてさて ランチですが・・・

   

   

 

パパは 淡路牛カツ丼ランチ♪ ボリュームたっぷり

IMG_7718_convert_20091209211304.jpg 

  

  

ママは バランスランチ♪  自家製古代米付きでヘルシーでしたぁ

IMG_7720_convert_20091209211434.jpg

  

  

しっかり ランチデザートも注文しました♪

IMG_7724_convert_20091209211537.jpg 

  

  

じい~~~っじー

IMG_7727_convert_20091209211645.jpg

モックンの視線で 上のアイスが溶けそう・・・ヒヒヒ

 

  

  

 

食後は 敷地内をちょっと散策させて頂きました

  

 

   

懐かしいな~♪ 去年お泊りしたコテージです

IMG_7735_convert_20091209211842.jpg 

 

  

  

モックンも お庭を探索中・・・

 

    

  

   

ここもなんだか 覚えがありましゅ~

IMG_7734_convert_20091209212126.jpg 

 

 

 

 

今日は お泊りしないでしゅか?

IMG_7752_convert_20091209212246.jpg 

うん、今日は日帰りだよ~   ちょっぴり残念そうなモックンでした

   

 

   

  

   

さて そろそろメインの目的地へ~ 車

 

  

 

 

向かった先は・・・

  

  

 

  

海で~す!!!

IMG_7761_convert_20091209213414.jpg 

IMG_7814_convert_20091209214310.jpg 

  

 

モックンパパのリクエストで 津名港へ

 

なんでも パパが最近ハマっている 『エギング』で

 

“あおりいか”を釣りたいんですって♪

  

 

結果は・・・ 次回 ご報告しますネくり抜きハート1

   

 

   

   

 

パパしゃん 釣れたでしかね~くり抜きハート4

IMG_7750_convert_20091209212417.jpg 

 

どうだったかな~  v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

  

でも “あおりいか”って難しいんだって・・・と 前置きしとこうっと♪

 

 

紅葉狩り ~箕面の滝へ♪

 

最近 パパ&ママとも バタバタしていたモックン家

 

昨日(水曜)は 久々に家族でお出かけしてきました車

 

もう散り始めかなぁ~と思いながら 箕面の滝へ・・・

 

 

 

箕面駅近くに車を停めて さぁ出発♪

IMG_7478_convert_20091203143642.jpg

 

 

 箕面駅から1番奥の滝まで 滝道を 片道2.8キロ歩きます力こぶ

   

    

 

すでにモックンのあんよには お土産が・・・アップロードファイル

IMG_7482_convert_20091203143442.jpg 

 

 

  

  

もう遅いかな~と思ってたんですが  まだまだ キレイに紅葉してました♪

IMG_7616_convert_20091203182753333.jpg 

  

  

この日・・・望遠レンズを持っていってしまっていたので

モックンを入れると 合成写真みたい・・・(汗) 失敗シタ・・・jumee☆faceA148

 

 

IMG_7491_convert_20091203144254.jpg IMG_7493_convert_20091203144022.jpg 

 

 

 

紅葉しゃん  キレイでしゅねぇ~

 IMG_7520_convert_20091203145801.jpg

 

 

昨日はお天気もよくて 気持ちよかったです♪

IMG_7614_convert_20091203152245.jpg 

  

 

 

   

ようやく 滝に到着ぅ~

  

  

  

ちべたいの 飛んできましゅか?

   IMG_7542_convert_20091203150446.jpg

  

 

 

  

そろそろ ウマウマ もらえましゅか? ボクいっぱい歩いたでしよ~ 

IMG_7554_convert_20091203150635.jpg

 

 

  

いっぱい歩いたけど 人もいっぱいだからオヤツは後でね~

 

 

 

 ちぇ~っ アップロードファイル ママのケチっアップロードファイル

IMG_7588_convert_20091203150822.jpg

コラコラ! そんな言葉を使ってはいけませんっ! 

 

 

  

モックンをなだめながら

急いで石焼きイモのお店の横を通り過ぎ (相当いい匂いしてましたっ)

その後は ゆっくり下山~

 

 

 

 IMG_7609_convert_200912031725288888.jpg

 

 

もう遅いかな・・・と心配しながら行った箕面でしたが

しっかり  紅葉狩り 楽しめました♪

  

 

  

 

 さてさて

お腹が減ったので

  

 

 以前 すがえりさんが紹介されてた 「一凛珈琲 豊中緑丘店」さんへ

( 外観 撮るの、忘れました・・・ )

テラス席は わんこOKのお店です

 

 

ランチも15:00まで、と良心的♪

 

とっても美味しい ピザ&コーヒーでしたぁくり抜きハート1  (モックンは 家から持参のおやつを♪)

IMG_7623_convert_20091203152538.jpg  

 

 

 デザートのケーキも しっかり追加しましたよぉ♪

IMG_7627_convert_20091203152651.jpg 

しっかしなんで 標準レンズ忘れたんだろ・・・さとと-汗

テラス席も混んでたので  自分のテーブルから遠く離れて シャッターを押せず

折角のお料理がボケボケ・・・  見にくくてすみません・・・さとと-汗

 

 

 

  

 

そして お腹いっぱい幸せ気分で帰り道・・・

 

偶然・・・ 

 

マダム シンコ」 のお店を発見!!

 

  

モックンパパの大好きな バウムブリュレを買って帰りました~アップロードファイル

IMG_7635_convert_20091203191839.jpg 

この ヒョウ柄の箱・・・“大阪”って感じがします~アップロードファイル

 

 

 

やっぱり 『 秋は(も) 食い気 』 な モックン家なのでした・・・わぉ

 

 

 

貸切ランを満喫っ♪

 

ママの高速教習(!?)でやってきました 片山農園OKドッグラン

せっかく来たので 1時間 利用してきました♪

 

 

パパといっしょに ダッシュでしゅぅ~

IMG_5895_convert_20091105180336.jpg 

 

ほほ~いっ♪♪

IMG_5889_convert_20091105180220.jpg 

 

貸切って ぜいたくでしゅねぇ~くり抜きハート4

IMG_5906_convert_20091105180445.jpg 

 

 そうなんです 

ここのランは 貸切制なので (たとえ 1 わんこでも!) とっても気楽★

 

アジリティも ありました

モックン  パパに高いトコロに乗せられても・・・

なんか嬉しそうくり抜きハート3

 

ハイ チーズっ♪  にこっ(*^-^*) ☆

IMG_5922_convert_20091105180918.jpg 

 

っとと・・ おりましゅよぉ・・・

IMG_5925_convert_20091105181135.jpg 

 

よよっと!!!

IMG_5927_convert_20091105181330.jpg 

なぜかカメラ目線・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ  

 

  

そしてまたある時は・・・

 

 

ボールしゃん・・・

IMG_5948_convert_20091105181557.jpg 

モックン ママの持つボールに集中~

IMG_5958_convert_20091105182031.jpg 

鼻 上向きすぎっ (*≧m≦*)ププッ

 

ぴょんっ!!!

IMG_5956_convert_20091105181911.jpg 

わぁ~ 初めて飛べたぁ~くり抜きハート2 (単にボールを追ってるだけですがっ)

 

  

反対側も ぴょんっ♪

 

おちり シツレイしま~しゅっ♪

IMG_6054_convert_20091105183017.jpg 

こうして “モックンなり” に アジリティを満喫したり

  

  

はぁ~  ちょっと休憩でしゅぅ~

IMG_5966_convert_20091105182139.jpg 

ママだけじゃなくて  ボクも 今日 頑張ってましゅよぉ~くり抜きハート4 

IMG_5988_convert_20091105182340.jpg 

 

この後も

  

走って~

IMG_6025_convert_20091105182804.jpg 

 

走って~ 

IMG_6089_convert_20091105183415.jpg 

  

たまに 休憩~♪

  

 はぁ~ しんど~でしゅ~アップロードファイル 

IMG_6009_convert_20091105182705.jpg

 

1時間のうちで モックン い~っぱい走りました♪ 

 

 そろそろ ちゅかれてきまちた~アップロードファイル

IMG_6122_convert_20091105183817.jpg 

  

 

次はオフ会当日・・・

ここに た~くさんのコッカchanが集まるなんて

想像しただけでも コーフンだワニヤニヤ と思いながら

またママの運転で 帰りました~くり抜きハート1

 

なんとか無事に着いて・・・初めての高速教習もおしまい

はぁ~ 緊張したぁ~ダッシュ

でも ちょっぴり自信がつきました♪♪♪

 

今後も 引き続き

周りの方に迷惑かけないように 安全運転 頑張りまっす力こぶ

 

 

 

おまけ

  

~ 今日のブチャ顔 ~

 

ふんが ぐぐっ    ( 昔のサザエさん風!? )

IMG_6137_convert_20091105184011.jpg 

モックン・・・なんちゅうお顔っ・・・アップロードファイル 

 

ここは…!?

 

さて いきなり問題です…

 

こちらのワンコに見覚えのある方 おられますかぁ~

 

こちら

IMG_6135_convert_20091105183923.jpg 

ぬんっ!!!  

  

 

G.W.にあった「ひなはる会」

参加された方は ピーンときましたよねっ!!

 

ハイ そうですbikkuri01

 

IMG_5857_convert_20091105175820.jpg 

 

11月22日のHY★G★オフ会 会場の 片山農園 さんです♪♪♪

 

 

本日 モックンママ

 

とうとう

 

高速デビュー致しましたぁ~ .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

 

「 宝塚⇔ひょうご東条 」 の短い区間ですが 頑張りましたっ力こぶ

 

  

せっかく行ったので 片山農園さんの貸切ドッグランで

モックンも 1時間 遊んできましたくり抜きハート1

 

 

今日は ボクの貸切でしゅ~くり抜きハート4 

IMG_6063_convert_20091105183117.jpg 

モックンも なんだか嬉しそうでしょうアップロードファイル

  

 

今度は ここで た~くしゃんのお友達とあえましゅね~♪♪♪

IMG_5868_convert_20091105180122.jpg 

あ~もうすぐですねぇ 楽しみだなぁ~♪  

 

  

 

 そして 例によって

モックンママは お疲れが出ておりましてぇ・・・

詳細は 次回にさせて下さいっsn

 

 でも まさか自分で運転して行けるなんて・・・

夢みたいですっ薔薇

 

「乗せてってあげるよ~」ってお声かけて下さってた優しい方々

ホントに嬉しかったです  ありがとうございましたおじぎ文鳥3(文字)

 

ご迷惑かけずに モックン号で なんとか出動できそう・・・かな!? 

 

秋を感じて♪

 水曜日もパパがお休みでした♪

朝は ゆっくり起きて~

 せっかくの秋晴れだから お出かけすることに♪

 

行き先で 浮かんだのは

みなさんご存じの 芦屋バーガー『ヴォーノ』さん&芦屋浜コース

ところが・・・

ヴォーノさんが定休日だったんですぅ

ハンバーガーの口になってたママが 次に浮かんだのが

エスケール』さん   早速行ってきました~♪

IMG_5306_convert_20091022194754.jpg 

二回目の訪問です♪ 前よりテラス席がくつろぎやすくなってました♪

 

 

ボクのも 注文したでしゅか?      ごめんネ してませんっ

IMG_5290_convert_20091022194055.jpg 

モックンには あとで家から持ってきた煮干しを~(モックンだけ和風ですネ)

 

注文したのは  

パパ  ベーコンバーガーLサイズ     ママ ノーマルなハンバーガー

IMG_5299_convert_20091022194405.jpg  IMG_5300_convert_20091022194444.jpg

 

パパぁ~ それとってもウマウマのにおいがしましゅ~っアップロードファイル

IMG_5301_convert_20091022194522.jpg 

モックン 近すぎです!!!

ハンバーガー久々に食べました  美味しかったです

帰りに パンも沢山買っちゃった~くり抜きハート1

 

  

お腹 イッパイになったので もう少し足を延ばしました

やって来たのは・・・

IMG_5314_convert_20091022194932.jpg 

兵庫県立有馬富士公園 』です♪

駐車場も入園料もかからない 整備された公園です☆

 

はやくぅ~  行きましゅよぉ~

IMG_5342_convert_20091022195730.jpg 

IMG_5328_convert_20091022195431.jpg 

モックンも とってもゴキゲンですくり抜きハート2

IMG_5366_convert_20091022202623.jpg   IMG_5347_convert_2009102220254222.jpg 

秋を感じながら ゆっくりお散歩 楽しいね♪ 

IMG_5332_convert_20091022195551.jpg 

青い空に1本の柿の木          干したてホヤホヤ?干し柿 

IMG_5365_convert_20091022200130.jpg  IMG_5368_convert_20091022200427.jpg

IMG_5383_convert_20091022200808.jpg 

IMG_5363_convert_20091022195955.jpg  

モックンも 楽しかったのかな  

ずっと 穏やかな いいお顔 してましたくり抜きハート1

 

 

 

 

あ・・・この1枚を除いて…ですけど(笑)

IMG_5305_convert_20091022194600.jpg 

モックンの目が~!! フライドポテトにくぎづけ~sn

モックン家は全員 やっぱり食欲の秋なのでしたっ (^m^ )クスッ  

 

