

順調にいきますように…

 

今週は 父が入院したりして

バタバタと過ごしておりますモックンママです・・・sn

 

とりあえず 一つの大きな山は越えたので

あとは 父や先生方を信じて・・・

一日も早く良くなりますように

 

   

 

そして オフ会なんですが

このまま順調なら

予定どおり参加できそうです(すがえりさんご迷惑おかけしてますアップロードファイル

 

ただ 仮装の準備が・・・できてない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

多分、ふさふさを モックンの首に巻いてもらう程度かと(すみませんっ)

当日は 皆さんの仮装を カメラマンしようかなくり抜きハート1

 

   

ふしゃふしゃも   なんだかビミョーでしゅよぉ・・・

IMG_6505_convert_20091119084936.jpg 

モックンは 「赤チーム配属」なのだとか♪

初オフ会なので ママもモックンも テンパるのは確実…

ビビリ&どんくさいモックンですが

チームの皆さん、よろしくお願いしますっおじぎ文鳥3(文字)

 

あと 気になるお天気・・・

どうか 予定どおり 開催できますように!!!

 

   

欲張りだけど

なにもかも・・・順調にいきますように

 

 

モックン家の プチ“秋”

 

今日 お外から

 「ピィー ピィー」って高い鳴き声がしたので 見てみると

IMG_6424_convert_20091113170217.jpg 

名前は分からないけど 鳥さんが来てました♪

 

と~りさん でしゅぅ~♪

IMG_6442_convert_20091113171014.jpg 

 

お写真 取れたでしゅか?

IMG_6453_convert_20091113171617.jpg 

バッチリ kissDN 撮れたよぉ~

  

モックンの背景にも 写ってますが

モックン家には 1本 もみじがあります

IMG_6487_convert_20091113173213.jpg 

緑の部分もありますが 結構 色づいてきました

IMG_6492_convert_20091113173533.jpg 

 

秋でしゅねぇ~

IMG_6467_convert_20091113172140.jpg 

 

せちゅない気持ちになりましゅ・・・

IMG_6474_convert_20091113172427.jpg 

モックンも おセンチになるのぉ~?

( うまうまの事 考えてると思ったワ・・・失礼っさとと-汗  

 

 

ぷぅ~ダッシュ

IMG_6479_convert_20091113172655.jpg 

えっ!? ヽ(゚Д゚;)ノ 

おセンチっぽい顔して “ぷぅ”? jumee☆surprise2

( わんこって こういう姿勢の時 よく“ぷぅ”しませんっ!? )

 

   

しらんぷりぃ~でしゅぅ~アップロードファイル

IMG_6485_convert_20091113173014.jpg 

ちょっとっ  もしもしっ  残り香 バッチリありますけどっ

でも

愛犬の “ぷぅ” って なんでこんなにカワイイんでしょうね・・・ニヤニヤ

   

  

 

話は変わりますが

今日 モックン家にも やっと届きました♪♪♪

 

なんでしゅかぁ~

IMG_6428_convert_20091113170423333.jpg 

モックンのおやつやフードを いつも通販で買っているので

ダンボールが届くと 必ず モックンチェックが (笑)

 

ボクの うまうまでしかぁ~

IMG_6431_convert_20091113170555555.jpg 

今日はね・・・違うのよん♪

 

  

うまうま じゃなかったでしゅっアップロードファイル

IMG_6434_convert_20091113170704.jpg 

ハイ 残念でしたぁ~ヒヒヒ

今回 初登録した365カレンダーが届きました

お友達がい~っぱいで 嬉しっくり抜きハート1

モックンも 探して下さいネ~くり抜きハート2

  

  

 

~ 今日のおまけ ~

 

家政婦 モックンは見た・・・

 

じぃ・・・じー

IMG_6498_convert_20091113173804.jpg  

テラスへ出てるママを見つめるモックン・・・ 怖いんですけどっsn 

 

モックン号とウマウマのお話

こないだ 注文していたモノが届きました~♪

 そ・れ・はっ

 

絵文字名を入力してください

IMG_5077_convert_20091016200339.jpg 

ついに モックンステッカーを作ってしまいましたぁsn

名前&顔写真入りです~

名前の表示を 最後までカタカナかアルファベットで悩んで…

思い切って普段使ってる カタカナにしたんですが…

ちょっと(かなり) 恥ずかしかったかも~アップロードファイル

 

 

でも まぁ 作ってしまったので

  早速 洗車して貼ってみましたヨ

 

 IMG_5079_convert_20091016200520.jpg 

( 光の加減で 見にくくて すみませんっ )

あ~ やっぱり ちょっと 照れます・・・ ま、いっかぁ~♪

 

このステッカーを貼った車が

 スイスイ走ってる時は モックンパパ運転中です

ぴよぴよ走ってる時は モックンママ運転中です(笑)

みなさま よろしくお願いしますっおじぎ文鳥2(文字)  って なんのこっちゃ(笑)

 

 

パパ&ママが洗車してる間 モックンはお家で~

 

すぴ~ すぴ~ 

IMG_4885_convert_20091016200925.jpg 

 

あっ 終わったでしゅかぁ~ おちかれでしゅ~

IMG_4896_convert_20091016201006.jpg 

 

やっぱり寒くなってきたからか

毛布の上で寝るのが 気持ちいいみたいです♪

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

 

ところで 話は変わりますが

 これ何だかお分かりですか???

 

IMG_4879_convert_20091016200629.jpg 

 

何じゃこりゃ~っビクッ  では こっちではどうですか??

 

IMG_4880_convert_20091016200710.jpg 

 

お分かりですね!!

これ ベーコンなんです♪♪♪  自家製ですくり抜きハート1

コストコで 「 誰がこんなデッカイの買うの!?」って言うような

ブタバラブロック 4キロ 買ってきまして~

あまりに大きいので 3つに切って 

ピックル液に漬けて~ 干して~ スモークかけて~ 干して~(×3回)

 

頑張りましたヨ!!!    ・・・パパがっ(笑)

 

もちろん この方も アツ~い視線を スモークのいいニオイだもんね♪

IMG_4875_convert_20091016200830.jpg 

ボクの ウマウマジャーキーでしか?  ちがいます!!

IMG_4882_convert_20091016200751.jpg 

 

完全無添加のベーコンって なかなかないですよねくり抜きハート1

薄くスライスしたり 小さなブロック状に切って(もちろんパパが)

冷凍庫が ベーコン達で イッパイになりましたぁ♪ 嬉しっ♪

 

燻製作りにピッタリな季節がやってまいりました♪

パパ また次お願いしま~す アップロードファイル

 

サプラ~イズ♪

 

IMG_4622_convert_20091001142236.jpg 

あれっ…

このスヌッチョ 見覚えありませんか・・・?

 ( ここで分かった方、さすがです♪ )

 

 

別角度から・・・

 

IMG_4625_convert_20091001142156.jpg 

 

もしかして・・・

“あの”モモちゃん!?

 

  

 

 

  

 

・・・のワケなく (笑)

 

 

モックンで~しゅくり抜きハート4  

IMG_4652_convert_20091001141933.jpg 

( トリム前につき モックンぼぅぼぅでお恥ずかしいですアップロードファイル

 

 どぉ? どぉ?

IMG_4646_convert_20091001150345.jpg 

(スヌッチョの被せ方、あってますかね?)

 

 

今日

 『 モモテン日記 』 momotenmamaさんから

 とっても嬉しいサプライズがアップロードファイル

 

東西オフ会に行けなかったモックン家のために

こんなカワイイ お名刺を下さったんです~

 

IMG_4663_convert_20091001141658888.jpg 

 

きっと 直接ゲットされた方も多いですよね♪ 

他にもモックンの好きなおやつや かわいいスヌッチョまでくり抜きハート1

モックンママ 大感激です~ ありがとうございましたくり抜きハート2

 

  

momotenmamaさん ありがとぉ~でしゅくり抜きハート4くり抜きハート4

IMG_4645_convert_20091001142023.jpg 

 

あぅ~ ボーボー全開だぁ・・・

来週の月曜に トリムなので

また顔バリ後のスッキリお顔で お写真撮ろうね・・・  

 

 

 モモテンちゃんのおやつもらって おネムになってきたでしゅ~ ふぁあ~

IMG_4648_convert_20091001142114.jpg 

 

こらこらっ! お礼言ってるのに アクビしてちゃダメでしょっ!!!

失礼しました ~(*≧m≦*)~ 

 

モックンママも 名刺作ってみよっかな~♪

PC素人でも できるかしら・・・

 

OFFかい!?

めっきり秋らしくなってきましたね・・・

モックンも 過ごしやすいのか お昼寝タイムが増え・・・

 

  なんでしゅかぁ~

7_20090917140929.jpg 

 

わわっ いきなり寝ボケ顔で登場です汗

  

 

ねむぅ~でし~ アップロードファイル

6_20090917140936.jpg 

 

お出かけのない日は もっぱら こんなゆる~いOFFモードのモックンですアップロードファイル

そんなモックンがお気に入りの お昼寝スポットは・・・

 

  

はぁ~   らぁ~くちんでしゅ~くり抜きハート4

10_20090917140911.jpg 

 

なぜか ソファの背もたれの “てっぺん”

 

4_20090917140816.jpg 

8_20090917140923.jpg 

  

 

ポイントは “あんよ ぷらり~ん” でしゅよ~

11_20090917141013.jpg 

 

後ろから見ると こんなスタイルになってます (*≧m≦*)ププッ

13.jpg 

 

 床からの高さは1m弱・・・( 一度寝ぼけて 落ちた経験アリアップロードファイル

こんなところで こんな格好で よく寝れるものです・・・

  

 

もぉ なんでしゅか~アップロードファイル ママ しちゅこい~

12_20090917141007.jpg 

 

ハイハイ、おやすみなさいっ 邪魔して悪かったねっアップロードファイル

 

 

おひるねぐらい  ゆっくりさせてくだしゃいよぉ~

5_20090917140810.jpg 

 

おひるねくらいって。。。ちょっとひっかかりますがっ(苦笑) 

・・・モックンがまた寝ちゃったので 話題を変えますね

 

~ 最近ママのお気に入りのアイテムのご紹介です ~

 

1_20090917140834.jpg 

ネスカフェ ドルチェグスト です

こんな↓カプセルをセットすれば  ものの1分でコーヒーがくり抜きハート2

 

2_20090917140828.jpg 

コーヒーやエスプレッソをはじめ

ココアやキャラメルマキアートまで できちゃうスグレものくり抜きハート1

3_20090917140822.jpg 

 

今までは生豆を買ってきて~ 自分で炒って~ コーヒーいれてたんですが

毎回 家中が香ばしすぎるニオイになるのと

やっぱりめんどくさくて・・・挫折・・・

ご近所さんにこのワンランク上の「ネスプレッソ」を勧めて頂いたんですが

とりあえず今回はこの妹ブランド分にしてみました (お値段的にもネ)

でも!充分気に入ってます!!!

特に朝なんか 1分でコーヒー入るのでめちゃ便利ですヨアップロードファイル

 

